
--年--月--日 --:--


3/8日々雑記。

2010年03月08日 23:42

本日はやはりコレが話題になってしまうワケで。

第82回アカデミー賞が決定!『ハート・ロッカー』6冠、『アバター』3冠、『プレシャス』2冠。(シネマトゥディ)
正直「アバター」は映像の凄さだけで物語はアレだったので、妥当と云えば妥当な結果に。まぁ、私自身「ハート・ロッカー」を未だ観てないので判断しようが無いのですが。つーかコレを機に拡大公開しろや近所のM○VIX――ッッ!!(苦笑)で、監督賞・作品賞以上に驚きだったのが、

【第82回アカデミー賞速報】サンドラ・ブロックが主演女優賞を受賞 ラジー賞と同時受賞は初!(eiga.com)
このニュースを見た瞬間に仕事場にいたのに私、大爆笑。
同じ年に最高の栄誉であるアカデミー主演女優賞と最悪のレッテルであるラジー賞最低女優賞のW受賞とゆー初の快挙を成し遂げてしまうとゆー(汗)。しかも、ラジー賞の授賞式ではキッチリ本人が出席してスピーチしてDVDを無料配布する豪気っぷり(笑)。
ラジー賞で本人がやって来たW受賞者ではハル・ベリーがいますけど(2001年にアカデミー主演女優賞を取って、2004年にラジー最低主演女優賞獲得)、ソレを越える素晴らしき偉業っつーかこんな結果誰が予想し得たかッッ!!
取り敢えず、今日からはサンドラ姐さんと呼ばせて頂きます。

IE6の“葬儀”行われる Microsoftから献花も。(ITmedia)
こーゆージョーク・イベントを本気でやるから大好きだアメリカ。そしてマイクロソフト(笑)。

Xperiaの特設サイトを見て物欲がムラムラと。動作速度も速くなっているらしく、かなりツボなスマートフォンではあるのですが、おサイフケータイとかが使えないのがネックだったり。うーむ、ドコモの携帯2台持ちって安くならないかなぁ……(何

3/1日々雑記。

2010年03月01日 23:26

ナンか久しぶりの日々雑記で御座います。少し野暮用が片付いてきたので映画とか小説とか色々と消化したいトコロなのですが、背後から年度末修羅場の足音がヒタヒタと。うひぃ。

SCEJ、PlayStation Networkで障害発生。現在は原因を究明中。(GAME Watch)
【緊急事態】PS3の電源を入れてはいけない!!(2のまとめR)
ネットワーク上の問題かと思ったら、オフライン状態のPS3(旧型)でも起こっている現象らしく。偶発的な事故なのか仕組まれたモノなのか、不謹慎ではありますがワクワクしてしまったり。そして一瞬、帆場瑛一の名前が頭をよぎったのは私だけではないと思いたい(何

エアロスミス仲直りか、3年ぶりの欧州ツアー開催へ。(ロイター)
おお、本当に和解出来たかは不明だけど良かった良かった。
しかしツアー中に、またブチギレして大喧嘩って可能性もあるワケで。もうイイ歳なんだから落ち着いて貰いたいモノです。ファンとしても。

『銀魂』土方のマヨ丼、再現メニューが登場。(ORICON STYLE)
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

しかし内容を読む限り食べられないシロモノではないらしく。
良かった、リアルであの廃棄物を喰わせられるのかと心配したわー。カロリーは半端なさそうだけど。

2/8日々雑記。

2010年02月08日 22:31

本日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(AA)のBlu-ray&DVDの発売日が5月26日に決定したらしく、早速私も予約した次第。予想していた「序」とのツインパック限定版と云ったアコギな販売とかは無いらしく。コレで心おきなく「序」のBlu-ray版を買えるな、なんて(苦笑)。
あと、capsuleのニューアルバム「PLAYER」(AA)もあと1ヶ月で発売なので、コチラも予約。

5/1公開「KING OF THORN いばらの王」公式サイトで予告映像公開。


映画製作発表から随分と音沙汰がありませんでしたが、やっと予告映像が公開されまして。早速私も観てみたのですが……いや、意外と作画も気合い入っているしナカナカ面白そうじゃね?と思えたり。
しかし5/1公開って……「劇場版“文学少女”」と同日公開かよ(汗)。どちらも近くの映画館でやってくれたら嬉しいのですが……無理かナァ(嘆息)。
ついでに同日公開の「"劇場版“文学少女”」の予告映像も。



……ってよく観たら両方とも主人公の声が花澤香菜じゃねーか。いや、好きだけどさ。

しかし現在公開中の「なのは」や「ハルヒ」といい、今年は色々と面白い劇場版アニメが大豊作の予感がしますなー。
個人的には「宇宙ショーへようこそ」に期待しているンですが。

1/26日々雑記。

2010年01月27日 02:36

Amazonから発送メールがドカドカと。週末にはどんだけ送られてくるのやら(汗笑)。

【芸能】ジョン・トラヴォルタ、自らジェット機を操縦してハイチに救援物資を輸送。(芸スポまとめブログ)
「トラボルタさんかっけーッ!!」としか云いようがない格好良さ。ダテにケツアゴじゃないな。

ジャック・ケッチャム原作『隣の家の少女』のチラシ。(ZOMBIE手帖ブログ)
チラシを読んだだけで陰鬱になれるってどんだけブラックなンだよ、この映画。
観たいけど、かなり気合い入れておかないと観終わった後で衝動的に自殺してしまいそうだ。(ぉ

エアロスミスのスティーヴン・タイラー、ホームセンターの店内マイクで突然熱唱。(シネマトゥディ)
そんなコトより早くジョーと仲直りして下さい、タイラーさん。イイ歳なンだから。

【おもちゃ】「ここまでやるか!!?」としか言葉の出ないレゴ作りの品々たち。(仰天ニュース( ;゚Д゚))
私もレゴで遊んでいたから解るのですが、レゴって結構高いのですよねー。幼少時には大きなジオラマ作ろうとしてパーツが足りなくて、親にクリスマスや誕生日プレゼントで追加ブロックを数年掛けて買って貰ったりしていたし(苦笑)。

末期のセガ臭がプンプンするXbox360の新しいCMが誕生! その名も「Xbox特命課」。(はちま起稿)
こーゆーノリは大好きなンですがネェ。確かにそこはかとないセガ臭が(汗)。
もっとXbox360には頑張って貰いたく。取り敢えずあのデカいコントローラーをどうにかしてくれ。

1/21日々雑記。

2010年01月22日 03:00

寒暖の差が激しすぎて体調が狂い気味。ぐへぇ。

『アイマスSP』にパンクなあの衣装が! ベスト版発売記念でミズギを無料配信!!(電撃オンライン)
お姫ちん(貴音)のイラスト&衣装が可愛すぎて、久しぶりにSP起動してしまいそうだ。

屠殺場の怖さは異常。(2のニュース)
色々とエグい映像とか話があるけど、そんな命を私達は食べいるワケで。しっかり感謝して食べないと。でもレバーは嫌い。(ぉ

【既婚男性】嫁にしたイタズラを報告するスレ。(てんこもり。)
微笑ましい話ばかりで……あれ?何故か血涙が。ギリギリギリ。

1/19日々雑記。

2010年01月19日 01:30

買い物に出歩いていたら、昼間から学生さんの姿を多く見かけたり。
ああ、そーかセンター試験が終わったからねぇ。
まだまだこれからが本番ですが、一応お疲れ様でした(ぉ
【関連リンク?】センター試験会場で見た珍プレー・好プレー 2010(アルファルファモザイク)

声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名。(痛いニュース)
本日No.1のショックなニュース。
先日の田の中勇さん逝去の時はそれなりのお歳だったので「まぁ、仕方ないか」と納得させていたのに、コレはマジで納得イカン。しかも自殺って。
ミスターサタンとかバスク大佐とかを上げる方が多いと思いますけど、私にとっては「パトレイバー」の山崎ひろみちゃんが印象に残っていますねる優しい巨漢キャラにピッタリな声質でしたし。
色々と思うトコもありますが、今はご冥福を祈りたいと思います。どうか安らかに。

第67回ゴールデン・グローブ賞結果発表!最優秀映画作品賞ドラマ部門は『アバター』!!(シネマトゥディ)
何となく予想どおりだったっつーか、元々ゴールデングローブ賞は娯楽性の高い作品を選ぶ傾向がありますし、加えて今回はそれほど話題になる作品も多くなかったですしねー。そしていよいよ来月はアカデミー賞のノミネート発表。「アバター」がどれだけ喰い込んでくるのやら。

1/17日々雑記。

2010年01月18日 02:00

土曜日の夜にPCが突然落ちるとゆートラブル発生。いや焦った。
何とか現在は復旧させましたけど問題はHDDっぽく。アクセスランプが点滅する度にビクビク(笑)。
そして復旧作業の為に工具類を押入で探していたら行方不明になっていた昔のCDを入れた段ボール発見。早速現在インポート中。

「24」のジャックが女装?賭けに負けたキーファー・サザーランドがドレス姿で登場。(シネマトゥディ)
いっそ下着とかも女装すれば良かったのに(ぉ

田中角栄ってそんなにすごかったの?(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
少し前に角栄関連の本を読みましたが、良い意味でも悪い意味でもスゴい政治家だったンだなぁと感心した記憶が。ウチの両親も角栄さん好きだったらしいし。

◆【ニコニコ動画】コードギアスでクックロビン音頭【手書き】。


前半のED曲部分も良いのですが後半のアニメ本編の出来の良さが神レベルwwww。
更にエコノミーになると当時のアニメ映像っぽくなると云う素晴らしい偶然が。
しかし、このネタが解る人って私と同じく三十代後半ぐらいなのだよナァとしみじみと思ったり。

◆【手描き】「龍門渕高校」のキャラで「咲-saki-」EDパロ【トレース】


このED映像の出来も素晴らしすぎる(汗

1/7日々雑記。

2010年01月08日 00:16

松の内も明けて、やっと生活パターンが通常モードに。
具体的に云うと実家から大量に持たされた餅の処理がやっとオワタ(ぉ

『アルトネリコ3』超絶乙女ミュートたんが登場!成長したココナ、さーしゃの姿も。(チラシの裏でゲーム鈍報)
ココナだッ、さーしゃだッッ、そして何その誰得超絶乙女。(※しかし声は大谷育江)
ブ厚い胸板だと思ったらオッパイでしたなスタイルとか、かなりブッ飛んでいますナァ。でも実際プレイしたら可愛く見える……ワケねえ(汗)。

「意味がわかると怖いコピペ」を解説するよ。(Hinemosu)
知らない話もあって時間を忘れるほど読み耽ってしまった。

アカデミー賞視覚効果部門、最終候補7本に「アバター」「第9地区」など。(eiga.com)
私は「アバター」が独走と予想してますが。3D視覚設備も加えればって条件付きで。


去年の映画感想のまとめとか色々やりたいけど、チョイと第3四半期決算っつーヤツで忙しいので暫くお待ちを。

1/1日々雑記。

2010年01月02日 01:32

正月一日目はネットに一切繋がずに朝からお節料理を食いながら鶴瓶新年会を見て、ニューイヤー駅伝見ながらうたた寝して、またお節食べながらSASUKEを見て終わってしまった次第。

で。新年早々にテレビから↓の映像が出てきた時にはなんとゆーか大笑いしてしまったり。



例え主演・木村拓哉で監督・山崎貴でも溢れ出る地雷臭が隠し切れてねぇと云いますか(汗)。本気で今年の年末に上映するンですかネェ。

12/31年末挨拶。

2009年12月31日 23:56

今年も残すところ、あと僅かとなりましたので最後のご挨拶をば。

今年はこの「怒涛のくるくるシアター。」も10年目と云う節目を迎えて、多少なりに何か動こうかと考えていたのですが、そんな企みも結局日の目を見ることなくHDDの片隅に追いやられてしまって(笑)、相も変わらずのユルユル具合で年末を迎えてしまいました。あははは(汗)。
まぁ、来年も相も変わらずのこのユルユル加減で映画や本やオタク的趣味を楽しめていけたらな、と思っております。

今年お世話になった方達には最大限の感謝を。そして来年は皆様にとってよりよい年である事をお祈りして年末の挨拶とさせて頂きます。

それでは、良い新年をお迎えください。


2009年大晦日 「怒濤のくるくるシアター。」管理人 西山英志 拝



最近の記事


