
--年--月--日 --:--


7/16日々雑記。

2009年07月17日 00:33

今週発売のヤングガンガンで「咲」がスゲエことになっているとのコト。つか池田がッ、池田がーッッ!!
そして次号でやっと大将戦も決着が付く模様で。しかし今の状況からどうやって勝つンだよ、清澄サイドは。

メソッド俳優、クリスチャン・ベールが新作「ファイター」のために激ヤセ!(eiga.com)
また役者バカのベイルさんが無茶シヤガッテ(AA省略)。
どんな映画でも役作りに手を抜かないその姿勢には惚れてしまいますが、最近は色々とハリウッドスターの急逝をよく聞くので、正直いつ死んでしまうンじゃないかとドキドキものですな(汗)。

芥川賞・直木賞:芥川賞に磯崎さん 直木賞に北村さん。
おお、遂に北村薫さんが受賞されたのですな。私も愛読している作家さんだけに嬉しい限り。しかも個人的に好きな「ベッキーさん」シリーズで受賞とは。
北村作品っつーと「スキップ」等の「時と人」シリーズとか「円紫さん」シリーズを推す人が多いですけど、私は「盤上の敵」(AA)と、この「ベッキーさん」シリーズを推しますな。
因みに今回受賞した「鷺と雪」はシリーズ第3作なので、第1作の「街の灯」(AA)と第2作の「玻璃の天」(AA)を先に読まれる事をオススメします。
しかし「ベッキーさん」シリーズは映画かアニメで観てみたい作品だよナァ。プロダクションI.Gかマッドハウスあたりの渋い作画で。

ググる時、○○を含み××を含まない みたいな検索できたらいいな。(アルファルファモザイク)
恥ずかしながら、この機能今まで知りませんでした(汗)。ニュース探す時とか便利そうだナァ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/986-5ec044fa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


