
--年--月--日 --:--


6/25日々雑記。

2009年06月25日 23:01

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の座席予約確保ー。
田舎のシネコンなので結構余裕でしたな。あとは当日に仕事やら体調不良やら隕石落下やらアクシデントが起きない事を祈るばかり。

孤独な男どもよ、メシに「欲張りすぎるな!」山田五郎×久住昌之 僕たちの好きな男飯。
男の『一人飯』についてのお二人の考え方が実に面白滑稽で楽しい対談です。
そして「食事をするコトは浅ましい行為」と云う部分は結構頷けるかも。私もあんましご飯食べている姿は見られるのは恥ずかしいタイプなので。結構ガッついて食べるので格好良くないのですよ、客観的に見て。

【不老不死】永遠に年をとらない少女。(まとめたニュース)
人体の不思議といいますか、神の気まぐれといいますか。しかし、不老と云うと良く小説やマンガでは憧れの対象みたいになりますが現実の存在を見ると人として幸せなのかと考えてしまいますな。

土着信仰(面白蛇屋)
個人的にはこーゆー土着信仰ってのは世間の垢(お金や政治的なモノ)に汚れてない素朴さがあったりして、少しイイなと思ったり思わなかったり。
内容を読んだ限りは山岳信仰に近いモノなのかな。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/960-68891c63
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


