
--年--月--日 --:--


6/22物欲残滓。

2009年06月22日 21:27

今日は珍しく本が1冊のみ。

寺田さんの表紙が好き。

夢枕獏「闇狩り師 黄石公の犬」(AA) 900円

まさか20年ぶりに九十九乱蔵の物語を読めるとは……ッッ。
「闇狩り師」シリーズを読み始めた頃は私は高校生でこの作品と菊地秀行の「魔界都市」シリーズで伝奇モノにハマッたんですよねぇ。いや、懐かしい。
身長2メートルの巨躯で妖を狩るその姿は最近のラノベや伝奇モノにはよくあるキャラ造形ですが、それの全てがこの九十九乱蔵がモデルだと云っても過言じゃないンでしょうか。当時読んだ頃は九十九乱蔵の巨躯のインパクトと優しさと強さに憧れたモノです。
それで早速貪るように読み終わったのですが、物語については相変わらずの「闇狩り師」で始まりとか終わり方とか既視感が強いですが、昔からのファンとしては「ああ、変わってねぇなぁ」と嬉しくもなったり。個人的には師匠である真壁雲斎も出て欲しかったのですが、それはまぁ今度また出る新作「宿神」に期待っつーコトで。

そんな感じで本日の散財額は900円也。

【2009年散財累計】
1月 30,056円
2月 37,502円
3月 30,510円
4月 18,395円
5月 18,795円
6月  7,951円




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/954-ab5d1a74
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


