スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「トランスフォーマー/リベンジ」。

2009年06月21日 22:08


【公式サイト】http://www.tf-revenge.jp/

爆発&ロボットCG&アメリカ陸海空軍サイコーッ! ヒャッハーッ!!な描写がゲップが出るほど満載でマイケル・ベイ監督の趣味が8割は入っているかのような映画で御座いました。

ベイ監督「ストーリーなんて、細けぇこたぁいいンだよ!!」(AA省略)

マジパネェっす、ベイ監督。
そんな感じの映画ですので物語がガキっぽいとかクライマックスは唐突すぎとかラブシーンが安っぽいとか逐一ツッ込んだりするのも野暮&疲れるだけですので、その辺に関してはスルー推奨ってーか、このマイケル・ベイ作品にそんなモノを求めてはイケマセン(苦笑)。

しかし、今回は前作と比べて数段に面白くなっています。前作がダメだった人でも今回の「リベンジ」は楽しめるンじゃあないでしょうか? ギャグも多めで下ネタ系が多いけどカラッと笑えるタイプで劇場では子供も大人も笑っていたし。
トランスフォーマー達のCG描写も前作では(ムダなまでのスタッフの気合いの入れようで)パーツが多すぎて、どこが顔かケツかも解らないぐらいに判別しにくかったのが(良い意味で)スッキリして見やすくなっていますし。そしてトランスフォーマー達も実に良いキャラになっているし。
バンブルビーは前作に続いて見事なまでの犬っぷり。大きな身体を小さなガレージに押し込めてソワソワしている姿とか(文字通りの)滝涙シーンは実に可愛らしくてメカなのに萌えてしまうコト受け合いっつーか。
スタースクリームの忠実だけどヘタレさっぷりも相変わらずですし、つか今回コイツが裏切ると思ったンですがねー。
新たに出てくるトランスフォーマー達も実に見応えがあり。冒頭で上海の街を豪快に破壊しまくるデモリッシャー、良い掛け合い漫才を見せてくれるツインズ、7体巨大合体するデバステーター、そして何より今回の物語の鍵的存在な頑固ジジイ・ジェットファィアーは今回のMVPではないかと。老体を鞭打ちながら戦うシーンなんかもう、ね……最後はあんな風になるし。
そして我らがヒーロー、コンボイ指令ことオプティマス・プライムさんですが今回も素晴らしい無双っぷりを魅せてくれます。ぶっちゃけ冒頭での輸送機からの落下突入シーンで濡れて、中盤のディセプティコンを3体相手にして二刀流で戦うシーンで勃起して、そして最後のガ○ガ○ガー・モードに射精した。(ぉ
しかしながら戦う口調は完全にヤクザ・モードと云いますか(汗)。
「このスクラップがッ!!」とか「その顔を剥いでやるッ!!」とか、ソレ絶対正義の味方の台詞じゃありませんよ的な乱暴口調が苦笑モノでした。こんな台詞が吹替版で玄田哲章声で再生されるのなら子供は泣くかもしれんな(笑)。
今回のラスボスであるザ・フォーレンですが、能力的にはかなり強いのでしょうけど(何と云っても始祖トランスフォーマーの1人だし)、今一つ活躍が薄かったような。第三部で決着かと思ったらあんな終わり方だし。何か可哀相かなー、と。
そしてそれ以上に可哀相だったのがアイアンハイド他、前作で活躍したトランスフォーマー達(苦笑)。画面にはチョクチョク出てくるのですが名前を呼ばれなかったり台詞もなかったりとチョイと(´・ω・`)ショボーン

配役的には主演のシャイア・ラブーフとかミーガン・フォックスとかもそれなりに見せ場がありますけど、今回大活躍だったのは前作のセクター7で働いていた嫌みなシモンズ捜査官ことジョン・タートゥーロでしょうな。前作観た時にこんなにおバカでカッコイイ活躍するとは予想出来なかったわ。
特にデバステーターを相手にして米軍にレールガンを撃つよう要請するシーンは笑える&格好良すぎる。実にアメリカ正義バカといいますか。
あとはオプティマス達と協力して戦う特殊精鋭部隊NESTの連中も格好良い。オプティマス達の種族を越えた友情とかサム達を信じて防衛戦を繰り広げるシーンとか男の中の男だぜーッ、って感じで。


●総合評価 80点
ロボット・秘密兵器・宝物探し・友情&勝利の少年誌的展開と今も昔も男の子が大好きなモノを詰め込んだエンターテイメント映画でした。観終わった後はオモチャ屋へトランスフォーマー玩具を買って遊びたくなります。
特にオプティマスとジェットファィアーはセットで買いたくなるって、絶対(笑)。


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライムトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライム
(2009/05/30)
不明

商品詳細を見る


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアートランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアー
(2009/08/01)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/952-5febb773
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


