スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5/27日々雑記。

2009年05月27日 15:06

本日は仕事の臨時休業日ー。ここ数ヶ月こんな感じで週休3日生活パターンなのですが、もう体内時計が週休3日に慣れてしまって、この調子でまたフル操業に戻ったらどうなるンだろと戦々恐々状態に(苦笑)。しかし週休3日になってみると懐は寂しくなりましたが、心の余裕は結構出てきたり。

で、本日は本棚を整理して読まなくなった本やCDなどを段ボール2箱に入れてブックオフへ売却。予想していたより高値で売れたのでホクホクしていたら↓のニュースが飛び込んできて軽いショック状態になって衝動的にこの時間に更新なんぞを。

作家、栗本薫さんが死去。
うわああああッ、マジかよおおおおッッ!?
まだ56歳という若さなのに、しかも大作「グイン・サーガ」が未完で終わってしまうとは(涙)。「グイン」自体は私は5~6巻辺りで読むのが止まっていて、100巻越えた辺りで全巻読破を半ば諦めた作品ですが、未完のままで終わってしまうとは一番考えたくない終わり方になってしまいましたネェ。1年前のガン手術後の記事とかを読むとチト泣けてくるわ。
今は静かにご冥福をお祈りたいかと。
そして、これ以上未完作品を抱えたまま逝ってしまわれる作家さんが出ない事も祈らせて貰います。田中○樹センセとか夢○獏センセとか。……いや、かなり本気でな。
《関連リンク》【訃報】作家の栗本薫さん。(アルファルファモザイク)

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』地上波テレビ初放映決定!なんと再調整バージョン!(シネマトゥディ)
6/27の「破」公開後に放送らしく。DVDを持っている私もしっかりと録画はしますぜ(苦笑)。内容は「再調整」とは書かれていますが、やはり色々とCMに合わせてシーンをカット&編集された短縮版なのでしょうナァ。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/922-b7eafd26
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


