
--年--月--日 --:--


3/15物欲残滓。

2009年03月15日 21:54

私は麻生支持派。文句あっか。

上遠野浩平「残酷号事件 the cruel tale of ZANKOKU-GO」 998円
麻生太郎「とてつもない日本」 714円

どちらの本もヒロインがロリ(ぉ

米澤穂信「秋期限定栗きんとん事件(下)」 609円
あらたとしひら「魔法少女いすずさんフルスロットル」1巻 650円
(以上AAリンク)

「とてつもない日本」は最近のお祭り騒動の所為か本屋に平積みになっていたのでチョット10Pぐらい立ち読みしてみたらナカナカ興味深く読めたので買ってみたり。現在半分ぐらいまで読んでみましたが、ユーモアに溢れていて実に読みやすい。それでいて日本全体を応援する色々なエピソードが満載で元気が出て前向きになれそうです。しかし、コレを読むとホンマにマスゴミのひたすら不景気原因なすりつけ麻生バッシングはつくづく嫌になりますな。
「残酷号事件」は前巻の「禁涙境事件」から実に3年ぶりの新刊。挿絵が金子一馬氏から変わっていたので本屋で見かけても最初気付きませんでしたわ(苦笑)。で、早速読もうかと思ったら「禁涙境事件」の方が未だ積読状態だったので積山へ。今度の連休にでも片付けよう。
「秋期限定栗きんとん事件」は上下巻揃ったら読む心算だったので、現在読み中。
「魔法少女いすずさんフルスロットル」は同人では何冊か読んだ事があった、あらたとしひらさんの初単行本。内容は「犬耳魔法少女で天然ボケちびっ子先輩としっかり者メガネ後輩との百合ストーリー」っと。うん、ウソは言ってない。(ぉ
大好物な素材で内容自体も面白かったので次巻も買うコト確定。

で。本日の散財額は2,971円也。

【2009年散財累計】
1月 30,056円
2月 37,502円
3月 10,548円




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/827-2ef5bc4a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


