スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3/12日々雑記。

2009年03月13日 00:52

先月辺りから色々と身の回りを整理中でして。や、別にまた引越とか転職とか結婚とかではなく(苦笑)。今まで入っていた保険関連とかクレカとか銀行口座とかバッサリと大整理したんですよ。
銀行は給与振込とか公共料金を支払うメイン銀行を一行、非常時のヘソクリ用銀行を一行、あとはネット関連用にネット銀行を一行ほどに整理。
クレカは今まで利用していた新社会人の時に口座開設のついでに作った銀行系クレカを解約して、還元率とか特典を色々調べて3枚ほど新しく契約。
保険関連は最低限の掛け金契約を2つだけ残して全部解約。
と、まぁ世間の不景気によるお給料ダウンを契機にムダを削ぎ落としたワケで。いやー、サッパリした。調べてみると大体、月1万ぐらいのムダがあったらしく。コレで少しは必要経費が浮いて、ヲタな散財に回せれば……。(←貯蓄という選択肢はないのか)

しかしネット銀行は今回色々と調べてみましたが、サービスとか金利とかスゴク良くてチト驚いたり。普通の地方銀行は0.04%がネットでは0.1%とか。ATMも全国のコンビニ&郵便局で手数料ナシで引き出せるってのが殆どだし。イチイチ通帳記帳する面倒くささもないのでメインで給与口座に使えたらいいのにナァと思うんですが、地方の中小企業じゃ無理っぽく(苦笑)。

話は変わって。
少し空き時間が取れてやっと「仮面ライダーディケイド」を龍騎編まで一気に観たのですが思ったより面白いですなー、コレ。物語も意外もシッカリしているし、特にクウガ編はクライマックス辺りで震えたり。半年しかやらないのが勿体ないよなー。……まぁ、半年だからこんなお祭り企画みたいなのが出来たンだろうけど。
で、あの顔の板って通行手形だったのかよッッ(汗笑)。

路上で犬を生で喰っていた男性。(キリンちゃんねる)
何この宇奈月典善。(←解る人だけ笑って下さい)

うどんは安いし美味いしすぐ作れて最強だろ。(F速VIP(・ω・)y-~)
私はうどんをオカズに蕎麦を食べます。(ぉ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/824-23fc0b5d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


