
--年--月--日 --:--


3/2物欲残滓。

2009年03月02日 23:15

毎度お馴染み月頭の新刊漁りー。

小佐内さん可愛いよ、可愛いよ小佐内さん。

饅頭屋餡子&米澤穂信「春期限定いちごタルト事件(前)」 580円
饅頭屋餡子&米澤穂信「春期限定いちごタルト事件(後)」 600円
浦沢直樹「PLUTO」7巻 550円

文庫本も高くなったナァ。

米澤穂信「秋期限定栗きんとん事件(上)」 609円
南房秀久「ストライクウィッチーズ 乙女の巻2」 620円
(以上AAリンク)

実に3年ぶりとなる小市民シリーズですが軽く読み始めてスッカリ登場人物の名前を忘れかけていたり(汗)。取り急ぎ復習も兼ねてソウルブラザー睦月さんの評価が高かったコミック版を読んでみましたが、やっぱ小佐内さんは可愛いナァ、と。音もなく背後から現れるトコとか後巻から見せる「ドス黒さ」とか全部含めて。続編にあたる「夏期限定トロピカルパフェ事件」もコミックス化らしいですが、あのラストまでやるンですかねぇ? それとも小市民シリーズ全部コミックス化するのかな? 原作もまだ完結してないのに(苦笑)。
しかしながら原作の雰囲気を壊さない良いコミカライズなので、今後も購入継続の方向で。
「PLUTO」はいよいよ次で最終巻なのですが、ホンマに面白い。特に冒頭での六十億の人格をシュミレートして変化する皮膚の描写なんか見えていないのに背筋がゾッとさせてくれますし、エプシロンの最後もアッサリとした描写なのにかなりショッキングっつーか。原作の結末は知っているのですが、あの結末を浦沢風にどのように消化するのか最終巻が実に楽しみですわ。

で、本日の散財額は2,959円也。

【2009年散財累計】
1月 30,056円
2月 37,502円
3月  2,959円




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/808-0e1ad4a9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


