
--年--月--日 --:--


2/26日々雑記。

2009年02月26日 22:40

明日はいよいよ正式告知ですなー。明日発売のDVDのパッケにもシッカリと告知されていますし、どの辺まで情報公開されるのか……楽しみだ、実に楽しみだ(※ネクタイ全裸正座の紳士スタイルで大気中)

「スパイダーマン」がミュージカルに、音楽はU2のボノが担当。(eiga.com)
……これはどーなんでしょ?(汗)題材も音楽も一流っぽいですがミュージカルの世界ってのはまるっきり畑違いっぽいですしネェ。

20年ぶりに復活の「ゴーストバスターズ3」、今秋にも撮影開始?(eiga.com)
流石に初期のメンバーが主演ってのは無理だよナァ。個人的には次世代(息子達)の物語とかがイイんですけど。シガニー・ウィーバーも素手で幽霊ブン殴る肝っ玉母さんみたいな役柄で。その昔エイリアンと殴り合った経歴もあるコトですし(苦笑)。

西洋の拷問具の怖さは異常。(ささやかな楽しみ)
こんな拷問の歴史ってヤツは調べてみると本当に面白かったりしますよね。人間の快楽と苦痛を突き詰める貪欲さはマジ半端ねぇ。
もし、少し興味が出て処刑・拷問系の本を読みたいのなら桐生操さんの本が入門向けで結構オススメ。「本当は怖いグリム童話」で有名な方ですな。
私が持っているのは以下の2冊ですが結構読みやすいですよ。

人はどこまで残酷になれるのか (中公新書ラクレ)人はどこまで残酷になれるのか (中公新書ラクレ)
(2005/01)
桐生 操

商品詳細を見る


知れば知るほど残酷な世界史―拷問、処刑、殺人…禁断のファイル (祥伝社黄金文庫)知れば知るほど残酷な世界史―拷問、処刑、殺人…禁断のファイル (祥伝社黄金文庫)
(2007/04)
桐生 操

商品詳細を見る


西村慎吾議員がパチンコ完全違法化の国会請願。(ちょっとアレなニュース)
コレは全力で支持したい。
私の周りにもパチンコで人生狂った人間を知っているだけに。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/799-44f18da5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


