スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2/23日々雑記。

2009年02月23日 22:57

本日の話題はナンと云っても第81回アカデミー賞なワケで。

アカデミー賞全受賞リスト『スラムドッグ』が8冠!『ベンジャミン』3冠!【第81回アカデミー賞】(シネマトゥディ)
スラムドッグ$ミリオネア」強しって感じでしたね。日本での公開は4月18日ですが、これは観に行くのが楽しみですわ。そして対抗馬と目されていた「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」は予想通り美術や特殊メイクとかで賞を獲ったのみと(苦笑)。悪い映画ではないのだけど同時期に出た相手が悪かったとしか。
で。今年のアカデミー賞で一番嬉しい話題は外国映画賞で「おくりびと」、短編アニメ賞で「つみきのいえ」と日本作品がW受賞した事に尽きるかと。

映画「おくりびと」第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞…日本の受賞は史上初めて。(ああ、昔にもどりたい)
私も公開日に観に行ったクチですが、「これは多分色々と賞を獲るだろうナァ」と予想はしていたけど真逆アカデミー賞まで獲ってしまうとは(汗)。
最近は社会問題を扱った重い作品が多い中で、この「おくりびと」は静かに美しい日本の四季と人の死と生を見詰めた『雰囲気』系映画で、その稀少さが審査員の心に響いたのかな、と思ったり。
まだ全国の映画館でもアンコール上映をしていますし、DVDも3月18日に発売ですので、未だ観てない方は是非観て貰いたく。

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る



麻生首相「日教組と戦う」。(ちょっとアレなニュース)
元々私は麻生さん支持派ですが、この発言を読んで更に支持しますわ。
因みに今頃は訪米で機上の人なんでしょうけど、麻生さんお得意の外交術を発揮して貰いたく。まぁマスゴミはそんなコト報道せずに終わりそうだけどなッッ。つか4億も所得隠して全然報道しない朝日にトコトン呆れた。

『K-1WORLD MAX』 長島☆自演乙ランカコスプレで登場。(今日もやられやく)
私もリアルで観ましたが思いっクソ麒麟ZERO噴いたわwwww。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/794-2dfcf60c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


