
--年--月--日 --:--


1/25日々雑記。

2009年01月26日 00:20

週末は西日本でも雪が積もって軽く死ねるぐらいに寒かったですなー。朝起きたら指先足先が氷みたいに冷たくなったり。完全な血行障害。病院にいくべきかなー(汗)。

少し亀な話題ですが今年のアカデミー賞&ラジー賞について。
アカデミー賞ノミネート発表。「バトン」最多13部門、「ダークナイト」脱落。(eiga.com)
ラジー賞、マイク・マイヤーズ主演「ラブ・グル」が最多7部門候補。(eiga.com)
ラジー賞はノミネート作品の大半を観てないので何も言えませんが「ハプニング」は妥当っぽく。ただ、個人的には楽しめたので「バカ映画」ではあるが「最低映画」には非ずって感じで。つかこの作品自体公開前から地雷だと解っていたしナァ(苦笑)。余談だけど「スピードレーサー」とかも候補に挙がっていたハズだけど、はて?
アカデミー賞については今回は色々と甲乙付けにくい状態っぽく。個人的には1つの作品が多数受賞するのではなく、それぞれの賞をそれぞれの作品がバラバラに受賞するのではと予想しているのですが。あと個人的には「ダークナイト」が作品賞と監督賞に入ってなくて助演男優賞のみってのが納得出来ない感が。興行収入も観客評価も高いのに。

島田フミカネさんのHP「digital bs tuners」にて『世界の航空歩兵シリーズ』ハイデマリー・W・シュナウファー。
個人的にツボすぎる設定すぎて悶絶。最強のナイトウィッチで同世代の友人を求める気持ちが非常に強い寂しがり屋さんってッッ。あとは胸さえ小さければ(ぉ
経歴を見るにこの方もかなり長生きしてくれるらしく、2期に出てきてもおかしくないワケで。上官になっても寂しがり屋で友達が欲しくて基地をウロウロしたり柱の影でコッソリ覗き見する姿を想像するだけでご飯三杯はイケるわッ。
しかしこうやって色々なウィッチ達の設定も出てくる様は、思わずガンダムMSVシリーズが速攻で頭に浮かんでしまったり。その内スナイパーカスタム・ウィッチとかフルアーマー・ウィッチとかパーフェクト・ウィッチとか出てきそう(笑)。

デスクトップパソコンはダサい。(2ch)
ずっとデスクトップPCメインの私に対する嫌がらせか(苦笑)。
サブではノートを使っていますがやはりデスクトップの方が色々と快適だからなぁ。キーボードや画面の広さとか。あと簡単な修理が自分で出来るのも大きいですね。ノートだとほぼメーカー修理になって法外な修理費請求されるし。
ですのでPC初心者の人には問答無用でデスクトップを薦めています。半分ぐらいは意見を無視してノートを買うけど。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/756-59006c83
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


