
--年--月--日 --:--


1/22物欲残滓。

2009年01月23日 00:06

やっと本屋に寄れる余裕が出来たので軽く査収。

倹約ってワケじゃないけど。

八房龍之助「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ―Record of ATX」2巻 578円
「増刊 TYPE-MOON エース Vol.2」 780円

八房センセの新刊は12月には出ていたらしく、確保するのを忘れていたと云う体たらく(苦笑)。
で。早速読み終えたのですが、正直1巻では今一つ燃えませんでしたが、今巻ではその鬱憤を晴らすかのような熱い展開に。終盤の作戦はどう見ても神風特攻なのにナンでこんなに格好イイのか。DC軍側は職業軍人って感じでホンマにシブい。ビアン・ゾルダークやマイヤー・V・ブランシュタインは言わずもがな名も無き「ドレスデン」の艦長とか。あとこの漫画ではマサキ君マジ空気。
そして最後の二人の『剣』の戦いが良い。

「残ったぞアルト。矢張りコレが――俺たちの切り札だ」

パイルバンカーの味って男のコだよな。(※井之頭五郎ヅラで)
唯一残念なのは本のサイズが小さくて八房センセの緻密に描き込まれた絵が堪能出来ないのがナァ。800円ぐらいになってイイから大判コミックスで出して欲しかった。

「TYPE-MOON エース」は立ち読んでみて結構読み応えがありそう&付録の成田良悟版Fate小説本目当てで。「魔法使いの夜」の情報も色々と載っていて期待度が上がってきたのですが、ナンというか有珠は私の心の琴線に触れまくるナァと。容姿からしてツボすぎる(苦笑)。

で。本日の散財額は控え目に1,358円也。

【2009年散財累計】
1月 4,687円




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/751-98233246
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


