
--年--月--日 --:--


1/6日々雑記。

2009年01月07日 00:57

周囲の映画館全てが「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」を上映しない事に軽い絶望と呪詛を漏らしたりする新年仕事で疲労困憊の冬寒夜ー。

間違いだらけの映画ナンバーワンに『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』。(シネマトゥディ)
取り敢えず、間違い箇所を全て指摘してくれる親切なサイトさんの出現を希望。(ぉ
つか「ダークナイト」が第3位に入っているのに驚き。そんなにあったんかい。

デビッド・フィンチャー監督、「『セブン』続編は絶対にありえない」。(eiga.com)
>「あの作品の続編を作るぐらいなら、自分の眼球でタバコをもみ消されるほうがまし」と答え、
例えが実にフィンチャー監督らしい(笑)。

イスラエルがマジで戦争しだして怖いから語ろうぜ。(2ch)
イスラエル・パレスチナ戦争の背景を簡潔に説明してくれるので、今から知りたい方は読んでみると良いかも。
正月帰省中もこのニュースばっか観ていたのですが、家族全員の見解は「宗教はやっぱ怖いねー」の一言に尽きたり。確かに生きていく上の心の支えには必要かもしれないが、その為に女子供を巻き込むなんて言語道断ですわ。

(SS)ウィッチーズのはらわた。(2ch)
思いっ切り笑わせて貰いました。戦争は最高のバイオレンス。
あ、でも「戦争のはらわた」は名作で御座いますので。サム・ペキンパー節が炸裂っつーか。でもこの作品、日本では版権を持っているトコが無いのでDVDは廃盤中だったり。早く再販してくれバンダイビジュアル。下手な萌えアニメなんかよりずっと需要があると思うンですが(笑)。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/729-044ab092
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


