スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


12/25日々雑記。

2008年12月25日 21:23

今年のクリスマス・イブは色々と片づけていたら何時の間にか日付が変わっていてナンとも呆気ないイベントに。
取り敢えずケーキは食べましたけどね。貰いモノのでかいロールケーキを三日間かけて(笑)。三日目になると生クリームが甘酸っぱくなって少しドキドキものでしたが。

で。このまま無為にこの日が過ぎていくのも癪なので、近所のドコモショップへ閉店間近に駆け込んで、

Nシリーズ使い続けて早何年。

PRIMEシリーズ N-01Aに機種変更完了。

や、今迄使っていたN702iDがかなりヘタっていたし。期限間近のドコモポイントが結構あったし。今なら5~10年未満継続使用していれば3000円、10年以上なら5000円割引のフェアもやっていたし。まぁ、要は衝動買いなンですが。
で、久しぶりの新機種変更ですが、液晶画面の大きさと美麗さにまず感動。3.2インチで解像度が480×854ドットって。小さな字もハッキリと読めるわ。
独特のスタイルチェンジ機構は最初は途惑いますが、30分もイジッていれば片手でクルクルと回転出来て楽しいですな。ただ右手でしか出来ないのがチョット残念かも(※私は携帯電話は左手で操作するクセがあるので)。
ワンセグは棲んでるトコが田舎なので途中で画面が止まったり、ゴーストが出たりとあんまし快適でなし。まぁ、ワンセグ自体あんまし使わないからナァ。
携帯音楽プレイヤーとしての性能は取り敢えず試しで「着うた」を1曲DLしてドコモショップでおまけに付けて貰ったカナル型ヘッドフォンで聴いてみたのですが、思ったよりイイ音でビックリ。これならiPodの替わりに使っても良いかなと思えたり。今ならマイクロSDもかなり安いし。
色々なサイトでは「ソフトがもっさりとしていて動作が重い」とか言われていますが、ネットで検索すれば色々とソフトを削除したり設定をイジる方法が紹介されていて、かなり快適になります(※私はコチラを参照させて貰いました)。
少なくとも私は不満がないぐらいにサクサク快適に。唯一の不満はスタイルチェンジの時の画面切替時ぐらいか? ナンかワンテンポ遅いンですが。

そんな感じで一日触ってみての感想は概ね満足な性能の携帯ですね。2年は使い倒さなくては。
取り敢えず、年末年始の間に色々と壁紙とか着うたとか無料アプリとかを落としてオタク自分色に染めていく予定(笑)。


ディズニー、「ナルニア国物語」第3弾制作から撤退。
うわー、流石は銭ゲバなディズニーだわ。
しかしコレによってディズニー作品ではNGな流血や残酷描写は無問題となったワケですし。吉と出るか凶と出るかは第3弾映画を観てから判断したいかと。

劇場版「機動戦士Zガンダム」3部作、1月1日にBS11デジタルにて一挙放送。(GIGAZINE)
年末年始は実家に帰省中なのでリアルタイムで観たり、実況とかは出来ませんがしっかりと録画しておきたい。物語の端折り方は兎も角(笑)、新作作画シーンはかなり見応えがありますので。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/711-636aa61f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


