
--年--月--日 --:--


12/15日々雑記。

2008年12月15日 22:11

ナンかウチの周囲が「Fallout 3」(AA)漬けな世紀末状態で興味がムクムクと。
しかしながら、年末仕事とかもあるので今こーゆーゲームに手を出したら現実逃避とかも相俟って色々と戻ってこれなさそうなのでガマンの子状態。

2009年6月21日公開「ターミネーター4(Terminator Salvation)」最新予告編。
日本公式サイトでも少しバージョンの違った字幕付予告編が公開中。
で、早速観てみたのですが敵側ターミネーターがカッコ良すぎて濡れまくり。特に序盤に出てくるバイク型。モスピーダのライドアーマーっぽいつーか。コレで人型とかに変形したら最高だよナァ(笑)。
最初はあの「3」の後だし監督が「チャーリーズ・エンジェル」のマックGで出来に少々不安を感じていたのですが、コレなら期待しても良いかも。

衝撃告白!『スター・ウォーズ』のレイア役は苦い思い出…キャリー・フィッシャー。(シネマトゥディ)
コレは分からんでもないですなー。演じた役に潰されると云いますか。
ルーク役を演じたマーク・ハミルも結局「スター・ウォーズ」後はなかなか役に恵まれなくてB級映画でたまーに見かける程度になってしまったし。唯一成功したのが脇役演じたハリソン・フォードってのが。

お前らの人生最強の映画(一本)を教えてくれ!
私の場合は総合的には「ロード・オブ・ザ・リング」三部作(出来れば完全版)、感動系なら「ビッグフィッシュ」、恋愛系は「ある日どこかで」、アニメは「時をかける少女」、スリラー系なら「アイデンティティー」かな。


で。本日観ていて気に入ったニコ動画を2本ほど紹介。

・Perfume「SEVENTH HEAVEN」(手描きMAD)


キタノユースケさんによる手描きアニメなのですが、独特の画風が実に良いですな。敢えて萌え系絵にしてないトコが好印象。動きは中澤一登さん、背景は新海誠さんの影響が大きいかな?

・ストライクウィッチーズ 「Paradise Lost」


「喰霊」OP曲にストパン映像を入れたMADなのですが、あまりの出来の良さに笑ってしまったわ。つか2期のOPはコレで良くね?と思えるぐらいに(笑)。しかしそんなコトになったら501部隊全滅フラグが立ちまくりそうですが。



コメント

  1. 頼山 | URL | tWXaM2OA

    Re: 12/15日々雑記。(ストライク喰霊零)

    >501部隊全滅フラグ
    ネタで考えるなら悪霊化するのは誰か、とか。

    おねえちゃんネタでいえばゲルトだが、本当にそれだけの上そもそも芳佳がおねえちゃん呼んでいないという悲しい事実。

    立ち居位置的にはもっさんかな。ちょうど悪霊化後の対峙シーンはミーナ使えばぴったり。でもそうなるとそこで殺されるのはハルトマンになるのかコンチクショー!(自分の妄想で憤るな)

    しかし、やはりキャラ的にはいじくられ方とか中の人とかでリーネになるね! 黒い! 黒いよリーネ! 名塚佳織最強!(意味不明)
    さっき上げたシーンはペリーヌでもできないことはないし。(でもその場合殺されるのは誰?)
    芳佳に向かって「私を、リーネちゃんと、呼ぶな!」とか!
    イケる!
    もちろん黒化原因は芳佳の扶桑の愛人。

  2. 西山英志 | URL | /wfpEG4s

    Re: 12/15日々雑記。

    >頼山さん
    お返事遅れて申し訳ないです。
    まぁ色々と同意できることが多々ありますが一言で表せば、

            |ト、   .-y=====┐..    イ!
            || >:':.:/      ヽ.:`く ||
            |レ'.:.:ノ   ̄ ̄ ̄ \:.:ヽ!!
           /_/      ∞    \ ',
          [___________]
           l.:/ .:.:.,'.:.:..:l/‐-/  l.:/ -',.:.:.:.:,
          V.:.>‐l .:.:>ちホ:::::::::::/ちホV.:.:.', 
         ,.:'.:.:.{  |.:./{ ト-j:::::::::::::::ト‐j l∧.:.'、
    .    ∠イ',八__|/_  `´      `´ ハ.∧.:.\
             )ハ::\  'ー=-'  ノ    ̄ 
                Vl:::〕  r≦
               ,x<:::::::<    ヽ:::`x
            / \ヽ:::\___}::://ヽ

    黒リーネと黒芳佳はどちらが強いのか、と(ぉ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/698-ad9f5dbe
この記事へのトラックバック


最近の記事


