FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/30物欲残滓。

2008年09月30日 23:27

そーいや最近邦楽買ってないなぁ。

大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」 650円
Fall Out Boy「From Under the Cork Tree」(輸入盤) 1,739円
Jamie Cullum「In the Mind of Jamie Cullum」(輸入盤) 2,344円
(以上AAリンク)

「ムダヅモ無き改革」は一時期入手困難な状態でしたが、やっとこさ手に入りやすくなったのでソソクサと徴収。
内容については各所で扱われているので割愛しますが、最初の雑誌連載の時も読んでいたのですがやっぱ面白いですな。麻生新総理誕生とか小泉さん引退とかなこんな時期によく出せたモンですな。色々とヤバそうなのに(笑)。個人的にはパパ・ブッシュとサッチャー首相との対決を描いた過去編も読んでみたいナァ。
Fall Out BoyとJamie Cullum(ジェイミー・カラム)は暫く入荷の気配が無かったのですが、やっとこさ入荷されたので。Fall Out Boyは前から日記の話題にしてハマっているコトを書きましたが、ジェイミー・カラムは少し前から気になっている新鋭ジャズ・シンガー(つーても既に数年のキャリアがありますが)でして、色々な映画にも歌を提供しているんですよね。一番有名なのは「ブリジット・ジョーンズの日記2」の主題歌あたりかな? ナカナカ伸びのある良い声をしています。今回買ったアルバムは日本では発売されていなくてジェイミー本人が選曲した企画アルバム。「親友やガールフレンドのためにミックステープを作るとしたらこんな内容」と云うだけあって正にゴッタ煮。ジャズの名曲と思ったらダンス・テクノとか入っているし。その辺が若者っぽくて微笑ましくもあったり。

そんな感じで本日の散財額は4,733円也。

【2008年散財合計額】
・5月 38,971円。
・6月 41,569円。
・7月 64,472円。
・8月 14,918円。
・9月 23,400円。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/600-d06a7857
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。