
--年--月--日 --:--


8/25日々雑記。

2008年08月25日 22:28

軽い燃え尽き症候群を発症して金土日と無更新で申し訳ない。
まぁ、今年初めからの解雇とか転職とか引越とか諸々から半年が経過してやっと精神的・経済的にも落ち着いてきたから、軽く気が抜けたンでしょうけどねー。

で。その間何をやっていたかとゆーと、7月辺りから録り溜めていたアニメを一気に消化しておりまして。
やー、観たも観たり8番組×7週間分。単純計算で8番組×25分×7週=1400分。つまり約24時間かよ(汗)。
夏コミで一部の方達から猛烈プッシュされていた「ストライク・ウィッチーズ」も7話まで観まして。観終わった時には脳がイイ具合に膿んだ状態で夜食を買いに行ったコンビニにて、店内にいた女の子がスカートを穿いているのにもの凄く違和感を感じて思わず剥ぎ取りたい衝動に駆られた私を誰も責める事は出来ない。(ぉ
しかしスゴイですな、このアニメ。特に7話はひたすら笑わせて貰いました。登場ヒロイン達が穿いているのは『ズボン』だそうで。どう見てもパンツなのに。ひょっとして本物の放送映像はキチンとしたズボン姿で俺だけが妄想の心眼を極めてしまいあんな風に見えるのかと思っちまいましたよ。
取り敢えずハルトマンとサーニャの為に継続視姦……もとい視聴確定。

反面、キワモノ系ではなく素直に感動したり泣けたのは「夏目友人帳」ですかね。
ベタな内容なのにラスト辺りには涙が出てしまうし。特に1~2話辺りはヤバかった。そして7話「子狐のぼうし」は別の意味でヤバかった。(ぇ
もう子狐くんが可愛すぎのですわ。男の子なのに。矢島晶子さんのショタ声が耳を蕩けさせるのですわ。クレヨンしんちゃんと同じ声なのに。いや、無論お話も良かったンですが、やっぱり子狐きゅんの可愛さがry(以下ループするので省略)
あと声と云えば、にゃんこ先生役が井上和彦さんなのですが、最初聴いた時(にゃんこ形態時)は全然分かりませんでしたわ。少し若い永井一郎っぽい声っつーか。流石はロム兄さん(←いや、関係ねぇよ)。

他にも「鉄腕バーディ」とかも面白かったし、今年の夏は結構アタリが多かったンだなぁと今更に思ったり。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/553-1e04dc87
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


