スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミサイル10発も発射されて。(←挨拶)

2006年07月05日 00:00

なんつーかもう日本人ナメられてンじゃねぇかと。ニュースを見る度に歯をギリギリと言わせてしまったり。売られた喧嘩は買うべきだと思う私はやっぱ危険思想の持ち主なのかしらん(汗)。

ゆうばり国際映画祭、市の財政危機で存続ピンチ。
東京ファンタに続いて、ゆうばり国際映画祭まで開催の危機に。うーん、時間があれば行ってみたかった映画イベントなだけに存続して欲しいですなー。しかしこーゆー文化事業にお金を渋って、他のトコに金をバラ撒いている現状を見るとホンマになんとゆーか。映画ほど全ての人に愛されてお手軽な文化事業は無いってのに。

東京ファンタ、今年はお休み。代わって新映画祭が。
上でも書きましたが東京ファンタが休止となり、その替わりに新しい映画イベント「東京国際シネシティフェスティバル」開催とか。ハリウッド作品も含めて幅広い内容といってますが無難な内容だとチョットなぁ……。東京ファンタは色々な作品をゴチャ混ぜにした闇鍋的な部分が「味」でもあっただけに。

映画史上もっとも不愉快なキャラクターは?
一位はもうナンとゆーか、ウンウンと頷けるっつーか。俺も目の前にいたら殴っているね。むしろ蹴る。顔の骨格が歪むまでに。
ただ、5位のベン・スティラーは意外でしたな。個人的には愛すべきバカキャラだったので、ホワイト・グッドマンは。乳首に電極付けてドーナツ喰うし(笑)。

「MASULAO MAXIMUM」さんにて蟲師の廉子ばあちゃん絵。(7/5)
やっぱ蟲師の女性キャラでは好きだなあ、廉子ばあちゃんは。ベスト3に入るぐらいに。

「ごましお」さんにて浴衣な紅魔館御一同様絵。(7/3)
裾丈の短いレミリア様の姿が実に良い。つーかもう少したくしあげt(スピア・ザ・グンニグル)。

「ハルモニア*」さんにて放送終了記念SOS団TOP絵。
福岡では今週末に最終回が放送なのですが、いやーコレほど毎週の放送が待ち遠しかった作品も久しぶりでしたよねぇ。ドコでも言われていますが、是非とも第二期を切望したいトコロ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/5-d4cc4229
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


