スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


6/12日々雑記。

2008年06月12日 23:41

住民税支払通知書が本日ポストに。そして金額を見て耳血噴きそうに(汗)。
こんな金額払えるか――ッッ!!(ノToT)ノ.::・┻┻:・'.::・
しかし払わないと色々と問題になりそうなので、前職からの退職金を少し崩すことに。くそぅ。

そんな風に殺伐としてしまった精神を、今週放送された「コードギアスR2」と「マクロスF」に癒して頂きました。(ぉ
「ギアス」は天子様幼女嗜虐成分が天井知らず状態に。ロリコンオヤジ(仮定)と並ばされて怯えている表情とかッ、昔との約束で指きりするとことかッッ、トドメに泣きながら大声で星刻を呼ぶウェディング姿とかッッッ!!!(※普段が中華服なだけにそのギャップも破壊力を高めております)加えて「身分違いな間柄」とか「忘れてなかった約束」とか実にクリティカル。アレならロリコンに堕ちても不思議じゃありませんグリーンリバーライト。
「マクロスF」はキス行為に動揺しまくる三人のヒロインに悶えたり。(何
クールに振舞っていたのにキスした途端に赤面乙女モードしたシェリルとか、そんなシェリルに触発されてキスしてしまうランカとか、その二人の間でひたすら赤面しまくるアルト姫とか。先週、先々週と作画的にアレだったのですが今回は物語・作画的にも安定した面白さでしたね。
ホンマに春アニメはこの2つが完全に抜きん出ているわ。

ついでに他のアニメ話ですが、「狂乱家族日記」は私の好きな死神三番さんのお話だったのですが、どーにも端折りすぎて今ひとつ(悩)。もう1話くらい使ってシッカリ描いて欲しかったかも。死神三番さんの可愛さ&狂気っぷりとか、vs狂華とのドタバタっぷりとか。
RD 潜脳調査室」は相変わらずふとましい……。

そんな感じで映画を観に行けない不満をアニメ消化で晴らしている今日この頃です。あ、でも今週末の「インディ・ジョーンズ」の先行レイトには行きたいナァ。

明日夜、テレビで「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」を観ようと思ってる方に耳よりな特ダネ!!
スピルバーグのカメオ出演は結構有名ですが、ダン・エイクロイドは知らなかったなぁ。明日ノーカットで放送してくれるのならシッカリ確認してみようかと。

えっ、200人が途中退席!? 物議をかもす映画「Postal」の試写会。
……はい、それでは皆さんご一緒に。ボルの野郎ッ!!

アンジェリーナ・ジョリー&ジェームズ・マカヴォイ主演「ウォンテッド」最終予告編。(apple)
日本では9月に公開予定のアクション殺し屋映画。予告映像だけだとかなり面白そうなんですよねー。蝿の羽だけを撃ったり、弾丸をカーブさせたりするし(笑)。ただ、問題なのが監督が「ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR」のティムール・ベクマンベトフってコト。正直「ナイト・ウォッチ」は個人的にハズレ映画だったからナァ(汗笑)。
あと、ジョリ姐さんの入墨背中を観て思ったのですが、もし「ブラック・ラグーン」を実写化するとしたらレヴィ役はジョリ姐さんがハマリ役じゃね?とか思ったり。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/470-89216aa3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


