
--年--月--日 --:--


5/10物欲残滓。

2008年05月10日 14:09

連休中にAmazonに頼んでいたブツ第2弾&第3弾到着。

頭に刺したのはテリー・ギリアム。

MOSAIC.WAV「超妻賢母宣言」 1,200円
日日日「狂乱家族日記 壱さつめ」 672円
日日日「狂乱家族日記 弐さつめ」 609円
日日日「狂乱家族日記 参さつめ」 651円
(以上AAリンク)

連休中に溜め込んでいたアニメ版を観ていたら、何時の間にやら注文していた不思議(ぉ
小説は前々から読んでみたかったのですがダラダラと購入を見送っていたら本編9冊目&外伝3冊目に突入していたりして半ば諦めていたのですが、アニメを観てやっぱ面白かったので取り急ぎ3巻まで手を出してみようかと。文章は相変わらずサクサクと読みやすし。
OP曲も作品のテンションの高さとMOSAIC.WAVの電波系曲との相性が実に宜しいと云うか。2曲目の「ねるがよい」も可愛い。レッツゴー睡眠なげるぞまくらー。

メタルとスパムは実に良く合う(ぇ

Children of Bodom「Blooddrunk(輸入盤)」 1,728円
Firewind「The Premonition(輸入盤)」 2,201円
(以上AAリンク)

ここントコPerfumeや電気グルーヴとかのテクノ・ハウス系ばっか聴いていたので久しぶりにHR/HM成分補給も兼ねて。
Children of Bodomは今回初購入だったのですがメロディックデスメタルってのは悪くは無いンだけど、チョイとVoのパワーが足りないような。別のアルバムを買うかも微妙。
Firewindは前のアルバム「Allegiance」が良かったので。あと日本盤発売が遅れに遅れて6月ってのに待ちきれなくて(苦笑)。最近の日本でのHM系の対応の悪さは異常だわ(涙)。で、今回も前作をそのまま引き継いだメロディックメタルなんですが前作と比べて突出した名曲がないのがチト残念。「Breaking the Silence」みたいなガツンとクる曲が欲しかったナァ。

そんなこんなで本日の散財額は7,061円也。

【2008年散財合計額】
・5月 20,231円。


……早々と2万越えかよ(苦笑)。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/426-f2db730e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


