スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春眠暁を覚えずと申しまして。

2008年04月12日 17:47

あ゛ー、ねみー。超だりー。
10時間も眠ったのに色々と家事を1時間ほどして、お茶を飲みながら録画していた新番組とかを観ていたら何時の間にやらウツラウツラ、と。

で。4月も半ばに入って色々とアニメ新番組も出揃ったっぽく。(まだ地元では放送してないのもありますが)
個人的に視聴継続なのは「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」と「マクロスFRONTIER」と「図書館戦争」ですかね。次点で「絶対可憐チルドレン」と「アリソンとリリア」、「ドルアーガの塔」ぐらい。

「コードギアスR2」はもう予想通りなくらいにルル山さんが中二病発動させまくりなトコが良し。つかOPでひたすらJOJOっぽいポーズをキめるのは笑うトコだよな?(苦笑)。そして新キャラ・ロロですが、第1話の雰囲気だけでの予想ですがルル山さんが記憶を失っている(すり替えられている)間に食われているのではないかと。むしろルル山さんの方が食われたとか。天然で「誘い受け」らしいですし。夏あたりはそーゆー本が溢れそうです。幕張2日目を中心に。
他の前作キャラ達も色々と設定が動いているみたいで。キャラクター紹介を読むに。地味に一番驚いたのはニーナミレイさんでしょうか。会長さん留年してはるーッ(汗)。
まぁ、そんな色々な謎の部分も明日放送の2話で少しは明らかになるかと。何気に目が離せない。

「マクロスF」は関東と比べると少し遅れての放送なのでまだ1話視聴のみなのですが、個人的には「マクロス」っつーより「アクエリオン」っぽいような(苦笑)。いや、メカが全般CGだからなのでしょうケド。物語は動き出したばかりなので評価は難しいのですが、今のトコ一番のお気に入り美人キャラが主人公の早乙女アルト(註:男)ってのは(汗)。

「図書館戦争」は原作既読な私としては、かなり話の展開が早く感じたり。冒頭の郁と堂上教官の柔道バトルも省略されたし。アソコ結構好きなシーンだったのに。「コレに女を感じるほど飢えていないッ」とかね。
大体原作1章分を30分に納めるって感じなのですかね。つーコトは原作全四巻を1クールでやるってコトか。なんちゅー無茶な(汗)。せめて2クールぐらいにして欲しかったですナァ。反面、作画レベルは高いし、コメディ具合もナカナカ笑えたので良し。Base Ball BearのED曲もイイ感じ。

他のアニメについては軽く寸評で。
「絶対可憐チルドレン」。前に放送していた「ハヤテのごとく!」がかなり暴走気味の内容だった為か大人しめっぽい感じが。詰まらなくはないが堅すぎ。
「アリソンとリリア」。作画面とか色々と残念なトコがあるけど、最近のアニメにない世界名作劇場っぽい少しノンビリっぽい感じが個人的に好み。視聴継続。
「ドルアーガの塔」。第1話からの暴走っぷりはイイけど、終始この調子なら観る方が疲れそう(苦笑)。

と、まぁ春の新番組はこんな感じで。

「アイマスML02」がまもなく発売! 「03」のプリンセス風(?)なジャケットも発表。(電撃オンライン)
「ML03」のジャケット絵も公開。今回も相変わらず可愛いですが、何より真のドレス姿に目頭が熱くなったり(ぉ

『ペルソナ4』新たな仲間が判明。(ファミ通com)
やっとこさ私好みの和服黒髪キャラが登場ッッ。そして口調は是非「わっち」で。(ぉ
しかしあと3ヶ月で発売ですか。欲しいけど睡眠時間が更に削られるのが……。あとFES番外編未だクリアしてないし(汗笑)。
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


人 体 に 追 加 し て 欲 し か っ た 機 能(カナ速)
子供の頃だったら飛行機能とかですけど、今確実に欲しいのは>>1の記憶検索機能ではないかと。早く「攻殻」の世界が現実になって欲しい。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/385-4bce98fa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


