FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世はワンフェスですが。(←挨拶)

2006年08月21日 02:12

私は高校野球決勝と日曜洋画劇場のクリストファー・リーヴ版「スーパーマン」を観ながらビールと塩茹で馬鈴薯をカッ食らっておりましたのコトよ。
しかし今年の高校野球は熱いネェ。久々に目が離せない決勝戦でしたわ。明日の(もう今日ですが・笑)1時に再試合ですが、あーコリャ職場で観る人続出かも。私も観たいし。(←仕事しろ)
で。C・リーヴ版「スーパーマン」ですが、改めて観ると先週観た「リターンズ」ってこの作品へのオマージュが多いンですな。初めての事件(ヘリコプター落下)と帰還後直後の事件(飛行機墜落)の台詞やロイスの失神(笑)とか。どれだけブライアン・シンガーが愛していたかを再認識。
ワーナーは続編製作に色々難色を示しているみたいですが、是非ともまたブライアン・シンガー監督に作って欲しいですな。

で。少し個人的に気になる映画を2本ばかり紹介。

ニコール・キッドマン主演「記憶の棘」(9/23公開)
10年前に死んだ夫が記憶をそのままに10歳の少年の姿で現れて……と云う「転生」や「輪廻」を扱った映画なんですが、ヲタな趣味経歴な自分としては日渡早紀さんの「ぼくの地球を守って」を思い出してしまうあたりがナンとも(苦笑)。
まぁ、もし私の前に10歳の少女の姿で「アナタの妻です」とかやって来たらそりゃもう速攻で(※以下いつもの暴走で省略。つーかテメエ結婚してねぇだろ)

キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック主演「イルマーレ」(9/23公開)
映画館で予告編を観てチト気になった作品でして。私の好きな「時間モノ」ですし(苦笑)。
しかし、10年とか20年とかの遠い昔じゃなくて、手が届きそうな2年という時間差を扱うのがイイなぁ、と。僅か2年の差なのに出逢えないもどかしさとかあったりして。
ただなぁ……問題がなぁ……この映画はリメイクで、原作は私の苦手な韓国映画っつートコが。もうラスト辺りは力任せの展開はマジ勘弁して欲しいなぁ。切なくても綺麗なラストを期待したい。

そんなこんなで9月は「X-MEN 3」とかの大作も多いですけどこんなのも観てみたいかもなぁ、と考えたり。
ンなコト書いてますが来週観に行くのはフランス産スプラッター映画「ハイテンション」なんだけどな。久しぶりに血が騒ぐぜー。ついでに飛び散るぜー。血飛沫が。

『装甲騎兵ボトムズ』新シリーズ発表。(各所にて)
キタワア*・゜゜・:..。.:*・゜(n'∀')η.*・゜゜・:.。..。.:*・
音速遅い捕捉ですが、やはりファンとしては押さえておきたく。
ラスト作品にあたる「赫奕たる異端」は個人的にはチト不満な出来だったので、あの路線じゃなくて「レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」っぽいモノを、ひとつ。
で、ソレに合わせて公式サイトもリニューアル。

「GEAR-Z」さんにてキミキスのむっちり星乃さん。

「十四羊交差点」さんにて「時をかける少女」真琴絵。(8/19)

スポンサーサイト


コメント

  1. こあとる | URL | uDTcAdFQ

    日記を拝見した瞬間に気付いて愕然。
    ワタクシ、韓国映画は『シルミド』しか観たことねえ。


    ――あ、『パッチギ』があったか(←邦画です)。

  2. 西山英志 | URL | 8enCDdAU

    いやー、韓国映画はアレですよ。
    取り敢えず、大声で泣き叫ばせればいいやーってなノリが大嫌いでしてねー(汗
    ついでに「パッチギ」の井筒のヤローきもっとキライだったり。いや、その昔私の好きな某映画をケナしてくれたので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/35-7663fa38
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。