
--年--月--日 --:--


荷物整理を開始。

2008年02月21日 20:17

まず最初に積本の山&本棚と酒類をみっしり詰め込んでいる冷蔵庫の整理を。
……気が付いたら、本読みながらビール缶を3本空けていました。(ぉ

取り敢えず、漫画本は大半はブックオフ行き。小説は色々と資料になりそうなのとか好きなシリーズ物は持って行く事に。読んでいない本は放置して3年以上経過しているのは泣く泣く処分に。つかどんだけ積本していたンだ、自分(汗)。

日本人が選ぶ2007年の最低映画は!? 文春きいちご賞発表。
2007年ダメ映画決定!「文春きいちご賞」ベスト10発表される!
1~3位は順当に予想通りというか。個人的には「恋空」の方に1位をとって貰いたかったンですがネェ。ハルキの(色々な意味で)偉大さがやはり壁となったか。
そして「恋空」についての記事で、
「主人公の女の子が、あまりにタフ。レイプされようが、妊娠しようが、全くめげない。強いて言えば、ハリウッドのヒーローものみたいな感じ」
コレは的確すぎる(笑)。

「AKIRA」のハリウッド実写映画化がついに実現。
ブレード・ランナー」+「シティ・オブ・ゴッド」みたいな内容になるそうですが……むぅ、結構的を得ているかもしれませんな。
で、そんなコトをメッセで話していたら「え? それじゃ金田がハリソン・フォードで鉄雄がニコラス・ケイジなの?」つー返答が。いやいや、ソレは「シティ・オブ・ゴッド」じゃなくてシティ・オブ・エンジェルだから(汗)。
……でもデコは意外と合っているかも。(ぉ
あと音楽は芸能山城組でお願いしたく。あの音楽のインパクトは今でも新鮮だと思うし。

泣 け て く る く ら い 綺 麗 な 曲(のーとりあす)
私の場合はありきたりだけど久石譲と坂本龍一ですかね。
この二人の弾くピアノ曲はマジで震えて泣ける。
その中でも一曲づつ選べと言われたら「summer」と「Merry Christmas Mr. Lawrence(ピアノver)」。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/338-30ebbbda
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


