
--年--月--日 --:--


「家電批評 Vol.4」を数時間眺める。

2008年02月17日 19:32

家電批評monoqlo VOL.4 (4) (100%ムックシリーズ) (100%ムックシリーズ)家電批評monoqlo VOL.4 (4) (100%ムックシリーズ) (100%ムックシリーズ)
(2008/01/19)
不明

商品詳細を見る


海藍センセも大好きらしいこの本ですが、いやー見ているだけでもマジ楽しい。
特にこの号は1930~2007年の『神機』と呼ばれる家電特集記事が最高。
その時代に於いて突出した「何か」(デザインとか機能とか)を持った家電類を紹介しているのですが、それらの家電写真を見て「ああ、あったあった」とか「そうそう当時これが欲しかったンだよね」と懐かしみまくれます。
初期型iPod(容量は5G)に東芝の初のインバータ搭載エアコン、ヒューレットパッカードのHP-200LX、アップルのColor Classic II、セガのドリームキャストにMALTI MEGA、トドメにPCエンジンLTもあったりするし。つかPCエンジンLTって発売当時って9万9800円もしたンですな。PS3より高けえ(汗)。
そんな風にその昔、高くて手が出せなくてカタログだけを眺める青春を送っていた家電オタクさんにはとてもタマラナイもので御座いますよ。

1両7億、陸自が新型戦車公開。
ウホッ、コレはいいTK-X。
不謹慎とは思いますがやっぱ戦車独特の無骨さは少年心を揺さぶりますナァ。基本的には都市市街戦を考えた軽量小型化、そして情報統制リンクに、簡単な装甲換装技術。ああ、タマラナイ。あと10年後ぐらいには思考戦車とか出てくるのでしょうね。
【関連リンク】新型戦車のニュース映像・その1ニュース映像・その2。(YouTube)

主演をセガールにして映画を無茶苦茶にするスレ。(カナ速)
そのうち映画の分類で「アクション」とか「ホラー」みたいに「セガール」と云うジャンルが出来ても不思議じゃないと感じた(笑)。

たった5万円程度の出費で、あこがれのアイドルマスターが貴方のもとに!
まだXbox360買うのを躊躇っている方へ。
取り敢えず、四の五の言わずに「買え」と言いたい。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/332-74ee1e33
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


