
--年--月--日 --:--


腰をイワす。

2008年02月04日 16:52

またやっちまいましたよ。こう「グキッ」て感じで。
お陰で日曜はひたすら寝ておりましたが。つか30分ぐらいウトウトして痛みで目が覚めるって感じで。その為少し寝不足気味。

そんなこんなで、月曜の今日はうつ伏せ姿勢でノートPCを開いて定期巡回とニコ動画鑑賞。で。少し気に入った動画を紹介。相変わらずのアイマス系ですが。

中華無双のiDOLM@STER

最近増えつつある架空戦記モノですが、こ れ は ひ ど い 。
腰痛Pの「春閣下は無慈悲なシチリアの女王」シリーズもアレでしたが、コレは一部についてはソレよりひどい(※賞め言葉)。
「三国志11」をベースにしてますがキャラが壊れまくって変態揃いでマトモな人誰もいねえし。
「ダメだこの中国……なんとかしないと……」と思う事しきり。ひたすら笑わせてくれます。

・アイドルマスター 動画漫画 「765プロ崩壊!?」。

総時間36分とゆー読み応え十分の動画漫画。まぁ、再生数もかなりのモノなので観ている人は多いと思いますが(苦笑)。
何より高木社長のコワレ&受難(?)っぷりがサイコー。是非とも作者のともきPさんにはこの路線を貫いて、新作も期待したいと思ったり。

Xbox 360の新エントリーモデル「アーケード」登場!3月6日に27,800円で発売!!
ううむ、コレはチョット微妙かも(汗)。
まぁ、余計な添付ソフトはいらないって人には向いているかもしれませんね。あとは旧型持っていて、壊れた時の買い直しの時とか。個人的にはBDドライブ搭載の新型を待っているのだけど。(※ただ、技術的には少し難しいらしい)

外国人が「日本に長く居すぎた…」と実感するとき…。(痛いニュース)
読んでいて不覚にもなごんでしまった(苦笑)。こーゆー外国人さん好きだわ。

世界一習得が難しい言語ってなに?(のーとりあす)
「日本語が一番難しいンじゃね?」と思っていた私でしたが、このスレを読むと他の言語もそれはそれなりに難しいらしく。つくづく互いの言葉を通じなくさせた神様に恨み言の一つでも言いたくなったり。(※八つ当たりです)



コメント

  1. NH | URL | -

    初めまして。
    以前から(ジオ以前?)いつも楽しく読ませていただいております。
    腰は本当に重要なので、どうかご自愛ください。

    そんな西山さんにアイマスMADをご紹介です。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1635042
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1763882
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1786248
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm604172

    もしかしたら既に全部ご存知かもしれませんが……。
    あと、全部似たようなものだというのは気のせいだと思います。

  2. 西山英志 | URL | /wfpEG4s

    >NHさん
    お返事が遅れて申し訳ありませんでした(汗
    で。アイマスの嘉門シリーズは私も見ておりますですよ。はい。
    つか私の世代で嘉門達夫は外せないですからね(苦笑)。でも教えてくださってありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/314-4a56d580
この記事へのトラックバック


最近の記事


