スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年末年始連休最終日は。

2008年01月07日 02:42


ひたすらニコニコ動画を観ていたり。(いやダメ過ぎだろ、ソレ)

で。基本的にアイマス系をよく観るのですが、最近は架空戦記モノが特にお気に入りでして。少し紹介しますと。

閣下で三国統一を目指してみる(又の名を『閣下三国志』)
これは超有名ですよね。特に紙芝居の面白さは異常ではないかと。お陰で法正=インテリヤクザ、馬超=脳筋バカとゆー脳内公式設定が確立されてしまったり。現在30話をこえてますが観て損はしません。

春閣下で世界征服
こちらも有名な架空戦記ですね。使用ゲームはマイナー(HoI2)ですが、コチラも紙芝居が実に秀逸。特に閣下の格好良さとフランスの空気の読めなさに(苦笑)。

iM@S演義
数多くある三国志モノの中でも個人的にお気に入りの架空戦記。
最終目的が中原制覇とかではなくて、流れ散った仲間達を集めて現代に帰還するってのも面白い。物語はもうひたすら予測出来ない展開で続きが気になって仕方がありません。
あと、番外編である『iM@S演義 ゆきぽ伝』は本編とは違ってギャグ成分多めでかなり笑えます。つか雪歩壊れすぎ(汗)。

アイドルマスター奥州風来記
太閤立志伝Ⅴを使った架空戦記なのですが、ゲーム画面はあまり多くなく基本的に紙芝居で文章よませるのが中心なのですが、雪歩×真のあまり百合っぷりクラクラ(笑)。第1話はかなりヘビーですがそれ以後はひたすらマッタリ展開に。いいなぁ、こんな和やかな感じ。
まだ話数は少ないですが、これからに期待したいです。あと3話はマジ神回。この話だけ何回観たことか。

春閣下は無慈悲なシチリアの女王
色々な意味で架空戦記シリーズの問題作(笑)。
もうなんと云いますか、ゲームの設定そっちのけで暴走するガリバルディ(イタリアの英雄)と小鳥さんが最高すぎる。ひたすら笑わせて貰いましたわ。でも、シリアス描写も実に読み応えがあり、その辺もナカナカ侮れねぇ。ゲーム画面はチョコッとしか出てないので架空戦記としてはどうかとも思いますが、面白いので全て許せてしまう珍しい作品です。あとBGM選曲が神すぎる。


と、そんな感じで最終休日を過ごしていたらいつの間にやらこんな深夜に。
……まぁ、偶にはこんな過ごし方もいいよね?

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/274-b9f7ffea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


