FC2ブログ

「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」。

2007年12月30日 01:45


【公式サイト】http://movies.foxjapan.com/avp2/

観終わってまず思ったのは「うわー、容赦ねえな(汗)」と。

小さな子供だろうが妊婦さんだろうが赤ちゃんだろうが躊躇無くブチ殺すプレデリアン&エイリアンズの皆さんマジ外道。

確か米国って子供とかは大事にするお国柄なのに。
流石に妊婦さんに卵産み付けて、ボテお腹からミニエイリアンズがゾロゾロ出てきた時は私ですら引いてしまいましたわ。

で。今回の物語は前作から完全な続編でして、前作でエイリアン達をいくつか生け捕ってきたプレデターさん達が「また」ウッカリ(笑)してエイリアンに乗っ取られ宇宙船が墜落して、地球を舞台にハタ迷惑な大喧嘩を始めるワケで。今回は歴戦の勇士プレデターさん1人VSプレデリアン率いるエイリアン軍団と云う構図で。
チョコチョコと冒頭では人間側のドラマとかも描かれますが、でもそんなの三度のメシより狩猟と繁殖が好きな2人(?)には関係ありません。つか人間側は完全にモブです空気です。巻き添えでアッサリ殺されまくるし。加えて夜&雨のシーンで暗い映像の為に誰が死んだのか、どんなアクションをしたのか解らなくなって混乱することもしばしばあったり。困ったモノだ。
オチも実にB級映画っぽい終わり方。また続編とか作りそうな雰囲気だよなぁ、コレは。次回あたりは人間側もこの二大怪物ガチバトルに正式に参戦しそうだし。


●総合評価 45点
ぶっちゃけエイリアンやプレデターなどのクリーチャー大好き人間か、意味無くひたすら人間達がヌッ殺される映像が好きな人以外は退屈な映画かもですよ(苦笑)。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/266-704625a6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事