スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新PC設置終了。

2007年12月17日 15:10

土日にやる予定だったのに軽く風邪ひいて寝込んだり、野暮用が出来たり、いろいろとアクシデントが重なって、やっとこさ設置終了したり。

設置完了。

しかし24インチはホンマにデケエ(汗)。作業領域が拡がるとここまで快適なのかと大画面の恩恵をヒシヒシと感じております。ドット欠けはザッと見てみましたが無いみたいですし。2chのハード板でドット欠け報告が頻繁に上がっていたので心配していましたが、良かった良かった。
で。設置し終わってまずやるコトは……、

ピンクサタンになり~たいな~。

ドリル~でまっすぐツキ進め~。

VISEO MDT242WGへのアイマス……もとい、Xbox360の接続テスト(苦笑)。
私のヤツはHDMI端子のない旧型なので取り敢えずD5端子で接続してみましたが、いやD5だけでも十分キレイじゃね?と感心できるレベル。残像やチラつきも全然ありませんし流石はフルHDってコトですな。
んでもってこの液晶のウリの一つでもあるPiP(子画面)機能も試してみましたが、

子画面でも雪歩。

コレは使うかどうかアヤシイ機能かな、と(笑)。
私自身色んなコトを同時でこなす程マルチタスクな人間ではないですし、地デジあたりと繋げても音が出ないってのがナァ。

総括的には10万以上する大画面液晶モニターとしてはかなり満足できる性能ではありますな。何より前モデルより追加されたリモコンがマジ便利。コレがあるだけで画面調整とか切替も手軽に出来るし。三菱GJ。
問題点をあげるとすれば2つ、1つは付属のスピーカーの音質がショボイってコト。もう1つは画面切替する時に何回かボタンを押さないとキチンと画面認識出来なかったトコでしょうか。一発でポンと切替出来ないコトが多々ありまして、3回中2回ぐらい失敗しますし。この2点については今後のファームウェアのアップデートに期待しますか。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/249-afb1bc06
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


