スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アマゾン仕事速すぎ。

2007年12月11日 02:15

日曜に注文したキャノンIXY DIGITAL 910ISが到着ー。
キャノンIXY DIGITAL 910IS。

Amazonのお急ぎ便に入っていないのにこんなに速く配達されるなんてスッゲェ珍しい(苦笑)。

早速1時間程色々とイジッてみましたがここ数年のデジカメの進化には本当に驚かされますなー。
まず起動がもの凄く速い。電源入れて1秒待たずに撮影出来るンですよ。これはかなり気持ちがイイ。あと色々と撮影してみましたが室内撮影は静止物ならオートでかなりキレイに撮れます。反面動いているのは(試しに転がしたボールを撮ってみましたが)苦手っぽく。……私が下手だけなのかもしれませんが。前に持っていたFUJIのデジカメは多少動くモノもキレイに撮れたのになぁ。その辺はメーカーの得手不得手ってトコですか。外の撮影は今度の休日にでも試そうかと。
写真の発色はかなり良いです。室内灯でも色が沈まないし。ソコは流石はキャノンといいますか。撮影したサンプルでも出せれば良いのですがUSB接続が上手く行かないので、新PCが到着した時にでもパラパラと出そうかと。つかその前に汚い部屋を掃除しないといけないンだけどな。正直写真で晒すのもはばかるぐらいに汚い現状なので。

で、買ってみての感触ですが3万程度で買えるコンパクトデジカメなら文句なしの出来ですね。全部オートにしてもソコソコ良い写真が撮れるし、色々と自分なりにイジれる余地もあるし、年末年始はコレを片手に色々と撮影したい気分です。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/246-5b6bf451
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


