スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「バイオハザードIII」。

2007年11月11日 17:33

【公式サイト】http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilextinction/

最初に言っておくと今回「シリーズ最終章」とか「アリス、砂漠に死す」とか煽り文句がありますが、全然終わっていませんので。むしろ「戦いはこれからだッ」って感じで(笑)。

映画自体も完全にゲームの世界観からは外れていて(アンブレラとかウェスカーは出てくるけど)、あの閉鎖された施設とか死街からの脱出劇みたいなスリルを期待したら完全にハズされます。ゲームとは関係なく、メル・ギブソンやティナ・ターナーやケンシロウが出てきそうな世紀末世界でひたすらミラ姐さんがゾンビをひたすらブチのめしまくるアクション物として楽しむのがこの映画の正しい見方でしょうね(苦笑)。いや、マジでミラ姐さんの無敵っぷりは観ていて気持ちが良くなります。その強さセガール並。ゾンビ限定だけど。
あとアンブレラによって作られた改造ゾンビにも笑っちまうし。『知識』がついたから武器でも持たせるのかと思いきや、速く走るだけなんて。ザック・スナイダー版「ドーン・オブ・ザ・デッド(リメイク版)」のパロディですか、コレ(汗)。ポール・W・S・アンダーソン(脚本)どんだけフリーダムなのか。
前作から登場のカルロスとか個人的に可愛かったKマートにもそこそこ過去をチラつかせたら面白そうな感じもしたんですけど、そんな描写もなくて安っぽく死んでいくのもナァ。「2」が個人的に良作だっただけに、ホンマに残念な出来でションボリでしたわ。
ラストはあと30分ぐらい延ばせばキチンと完結しそうな出来でしたけど、これは妊娠したミラ姐さんの事情があってこんな終わり方になったって噂がありますがどうなんでしょうねぇ?


●総合評価 65点
前作が良かったので反動(笑)で厳しめの点数で。あと、ラストの日本描写があんまりすぎてギャグかと思ったぞ。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/226-e304343c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


