FC2ブログ

流石に月が変わったのでチト更新。

2007年11月02日 02:13

スミマセン・ゴメンナサイ・ユルシテクダサイって土下座をしたい気分。(ぉ
軽く生存報告なんぞを。箇条書きで。

・観てきた映画について。
日記は書けなくても映画は観るこの神経の図太さ(汗)。つか色々と野暮用で出回って待ち時間の合間に観ているって感じなのですがねー。
因みにここ最近で観たのは「グッド・シェパード」と「ヘアスプレー」。両方とも60年代辺りを扱った作品なのに両極端な作風といいますか、どちらも個人的には楽しめたり。エンターテイメントで楽しむ&笑いたいなら「ヘアスプレー」、渋く男の世界と家族愛を堪能したいなら「グッド・シェパード」ってトコかなぁ。
しかしコレで感想を書いていない映画がもう7本も。
既に上映も終わっている作品もあったりして、今更書くべきなのかなー、とも迷ったり。

・現在進行中のゲームについて。
アルトネリコ2」を絶賛プレイ中デス。
つーても世間と比べると牛歩の如き進め具合ですが。しかし前作と比べてかなりシステム的に難しくなっていますなー、コレ。未だによく理解しておりません。戦闘では未だにSランク取れないし。その上、通常コスモスフィアの他にインフェルスフィアとかもあるし。トドメにクローシェ様やルカのLVがデュアルストールでないと上げられないのに気付いたのがPHASE1終盤辺りっつーアホっぷり。いやー、なんか変だなー、とは思っていたのですよ。他のキャラ達はLv25とかなのにクローシェ様とルカだけがLv10のままだったのに。
そんな感じで進めていたらもう「エースコンバット6」の発売になっていたり。
私は取り敢えず予約していたので明日には届くのですが、まぁ「アルトネリコ2」クリアするまでは積みかなー、と。

・最近読んだ本について。
個人的にヒットしたのは異識さんの「あっちこっち」1巻(紹介ページ)。
最近多発気味な萌え系まんがタイムきらら4コマの作品なのですが、もう読んでる間久しぶりに終始ニヤニヤしまくりでしてよ(嬢)。ヒロイン・つみきの肉食小動物ツンデレっぷりが主人公・伊御の朴念仁っぷりと相互効果をもたらしてホンマに可愛さ大爆発ってモンで。ベタなラブコメギャグに拒否反応がないのなら是非読んで貰いたいかも。
まぁ、しかしながら、そんなラブコメの中で私が一番笑ったギャグはカエルの肉入りチョコのトコだったり……ってウィゾー社かよ(苦笑)。
姉妹品はヒバリのゲロが入ったチョコに違いあるまいて。(←とことんパイソニアン)

そんな感じで今月からは少しは更新速度を上げたいのだけど……ううむ(汗)。ガンバリマス。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/221-e5d532c9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事