
--年--月--日 --:--


2/2物欲残滓。

2011年02月02日 16:38

つい3日前に大きめの買い物(腕時計)をしたのに、また衝動買いの神様が降臨した事実。……マジで1ヶ月後のカード請求額は考えたくねえ(汗)。

110131-1.jpg

Canon PowerShot G12
SanDisk SDHCカード Class10 8GB
ELECOM コンパクトデジタル一眼レフケース ソフトタイプ グリーン

今まで使っていたデジカメ(IXY-910S)が3年経過してそろそろ画質的に限界かなー、と思ったモノで。同じコンパクトタイプならPowerShot S95って選択肢もあったのですが、実機を触ってみて、シッカリとホールドしやすいゴツさとバリアングル液晶がかなり良かったンですよ。その代わりに気安くバッグの中に入れて持っていくと云うのが難しくなったのですが、ソレについてはまた安くて軽いカメラをもう一台買っても良いし。(何

で。早速色々とテスト撮影してみたのですが、僅か3年でこんなにデジカメって性能上がっていたンだナァ、と感心しきり。少し前のキャノン機なら暗い室内での撮影はフジ機にやや劣っていてノイズやブレが出まくっていたのに、このG12をフラッシュ無しで自分の汚部屋を何枚かフルオート撮影しましたけど、ノイズも殆ど見えないし、結構クッキリ写るンですよね。コレはまた色々撮るのが楽しくなりそうだ。

あと余談で。
一緒に買ったエレコムのカメラケースですが、キャノンの純正ケースが5千円もするのでサイズを調べて半ばバクチで買ってみたンですが。カメラ単体だけ入れると少し大きいますが、SDカードケースやレンズ拭きとか色々小物を入れると丁度イイ感じ。純正ケースに拘りがないのなら良いンじゃないかと。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1469-08d6415c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


