スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


12/30物欲残滓。

2010年12月30日 23:11

今年もあと1日で終わろうとしていますナー。
周囲はコミケの話題で持ち切りみたいですが、私はやっとこさ野暮用が全部片づいて、どうやら穏やかに新年は迎えられそう(汗)。

つーコトで今さらですが年末に買った&届いたモノ色々。

101228-1.jpg

「ストライクウィッチーズ2」第4巻【初回限定版】(Blu-ray)

と、云うワケで発売日に届いたのに積箱状態だった第4巻をやっと開封して、観たのですが、いやーなんつーかやはり第7話「モゾモゾするの」は何回見てもヒドすぎる話(※褒め言葉)だわ。Blu-ray版で日光さんもリストラされて色々ハッキリクッキリ映っているし、正直お客様接待用映像としては絶対流せないとゆーか、流したくないとゆーか(汗)。

101228-3.jpg

高坂りと&野村美月「“文学少女”と死にたがりの道化」3巻
えすのサカエ「未来日記」11巻
中村光「聖☆おにいさん」6巻

高坂りと版「文学少女」はこれにて一応の完結。読み終わって思ったのは、かなりシッカリと原作内容を踏襲して、それでありながら『漫画』としての視覚的アレンジも嫌味にならない程度にブレンドされて、実に良いコミカライズ作品だったなと思えた次第で。手記を発見するシーンとかは原作よりサイコパスっぽくって少し怖かったし。どうやら続編の「飢え乾く幽霊」のコミカライズも決定しているらしく、コレはこれからも継続買いかな。
「未来日記」についてはいよいよ物語の真相が語られたのですが、私の予想は大ハズレだったみたいで(笑)。ムルムルが由乃の血族(子供?)でその為に色々と未来改変を繰り返しているのでは、と思っていたのですがねー。深読みしすぎたか。次巻で完結ですが、どのような結末になるのか。由乃とかはどーても良いので他のキャラ(特にみねね)が幸せになってほしいトコロ。
しかしTVアニメ放送前に完結してしまうのはどうなのかナァ。それともアニメ版では違う結末にするかしら?

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1455-892e77c9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


