
--年--月--日 --:--


11/25物欲残滓。

2010年11月25日 23:27

101125-1.jpg

Helloween「7 Sinners」(輸入盤)

HR/HM成分が不足していたので購入。相変わらずの鉄板な出来で安心と云いますか。
しかし1994年の頃は違和感感じていたアンディ・デリスの声も実に熟成されてHelloweenのボーカルらしくなってキたなぁと思えたり。因みに私が初めて聴いたHelloweenは在り来たりですが神盤と云われる「守護神伝-第2章」でマイケル・キスクのボーカルだったり。アレからもう16年も経つのか。そーかー(※遠い目)。

101125-3.jpg

長月みそか「少女素数」1巻
長月みそか「少女素数」2巻

知り合いの方達が随分と読んでいたのと表紙絵の可愛さ等に惹かれて買ってみたのですが、かなりツボな内容で悶絶して読んでいる最中ニヤニヤしまくりでしたよ(苦笑)。
もうナンと言うかハーフ双子美少女あんずとすみれの仕草がイチイチ可愛すぎる。加えて彼女達の着ている服やチョットしたアイテムが繊細に描写されて、相乗効果で可愛さが倍率ドン更に倍ってなモンで。物語内でも語られますが、12~14歳あたりの少女って本当に体内に妖精を宿しているンじゃないか、ってぐらい可愛い時期がありますよネェ。個人的には「少女」だけでなく「少年」もと思っておりますが(←長野まゆみ信者乙)。
内容に関してはあんずとすみれを中心とした家族や友達との交流を描いたノンビリ日常系マンガで、表紙絵の可愛さとそんな日常系マンガが嫌いでないのなら、読んで損はしないかと。つか早く続きがよーみーたーいー。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1448-a463fe63
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


