
--年--月--日 --:--


11/23物欲残滓。

2010年11月23日 18:23

チマチマ進めていた「ラジアントヒストリア」遂にクリア。
総プレイ時間は43時間ほど。イベントもほぼ全部回収。
もう少しこの世界に浸っていたい余韻もあるけど、最後まで実に良かった&面白かった。

で。ここ1週間に買ったブツ晒し。

101123-1.jpg

Fourplay「Let's Touch the Sky」(輸入盤)

前回買ったベスト盤が良かったので、最新アルバムも購入。
やはりガツンと強烈な曲はないけど、BGMとしてはナカナカの良盤。個人的に好きな曲はファンク曲調な「3rd Degree」かな。イントロのピアノの音調が好き。この系統の音楽は老若男女誰にでも好かれそうなので、カーステ用として常備しておこうかネェ。
で。このアルバム、私が注文時には1,700円ぐらいだったのに、人気が出た為か現在は2,200円まで値上がり中。日本盤と値段も変わらない状態に。輸入盤はこーゆー値動きが激しいから油断出来ねえ。

101123-3.jpg

藤田和日郎「月光条例」11巻
荒川弘「鋼の錬金術師」27巻
大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」5巻

「鋼の錬金術師」はアニメで先に結末を知っていたので、それほど驚きもなかったのですが、ジックリと納得のいく「読み続けて本当に良かった」と思える結末でした。ただ、ホーエンハイムの最期はアニメ版の方が泣けたナァ、と。ま、アレはBGMとかの演出効果がかなり神掛かっていたし。
「ムダヅモ無き改革」は連載を追いかけているけど、巻末のおまけマンガ(主に政治ネタ関連)があるかと期待していたのですが、今回は無かったのが残念。つか次巻で「神々の黄昏」編も完結らしく。これが終わっても未だ続けられるのかどうか(汗)。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1444-9a51ac32
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


