
--年--月--日 --:--


11/18物欲残滓。

2010年11月18日 21:14

久しぶりの更新。そして停滞中に買ったアレコレ。

101115-1.jpg

Fourplay「Best Of」(輸入盤)
内藤泰弘「血界戦線」2巻

Fourplayはつい最近ラジオで聴いて「良いナ」と思ったので。スムーズ・ジャズのCDは初めてですが、曲自体はビビッとクるような傾聴するモノは無いのですが、BGMで流していてとても心地よくなる良曲多し。取り敢えず、ベストアルバムでハズレが無かったので、最新アルバムである「Let's Touch the Sky」も続けて注文。
「血界戦線」は2巻目に入って個人的にかなり面白くなってきた感が。タイトルである『血界戦線』の意味もやっと解ってきたし。個人的には「世界と世界のゲーム」は銃とか剣とか拳とかの戦闘シーンが皆無なのに緊張感あふれる『闘い』が描かれていて実にツボ。そして巻末のマンガのグダグダっぷりも(笑)。

101115-3.jpg

ラジアントヒストリア(特典CD付)

ここ最近の更新停滞の原因の一つがコレ。
いやー、久しぶりに没頭してプレイしてしまいましたわ。物語設定が「誤った過去をやり直して、最良の未来へ導く」とゆータイムトラベル系作品(ゲーム・本・映画問わず)で私の大好物でコレでハマらないワケが無く。多分、そろそろエンディングだと思うのですが総プレイ時間は30時間突破。グラフィックは3D全盛の今頃には珍しい2Dのドット絵が動き回るのも懐古趣味をそそると申しますか。
そろそろ迎える物語の結末が心地良いモノだと期待したい次第。
あと、やはりと云いますかアトたん(;´Д`)ハァハァ

101115-5.jpg

機動戦士ガンダムUC2(Blu-ray)

発売日にはキチンと届いていたのですが、上記の「ラジアントヒストリア」のお陰で未だ開封すらしていない始末(汗笑)。
ただ、観た人の話では前巻以上の出来らしく。しかし当初は60分構成だったのに色々と詰め込んでいたら80分にも及ぶ長さになってしまっているし。
取り敢えず、仕事が落ち着いたので今週末にはビール片手に観よう。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1441-8e9b1c5c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


