
--年--月--日 --:--


10/25物欲残滓。

2010年10月25日 23:03

ここ10日の間に買ったモノを色々と。

101025-01.jpg

「ストライクウィッチーズ2 第2巻 初回生産限定版」(Blu-ray)

第2期で私内ベスト3エピソードと云えるシャーゲル回(第4話)収録の今巻が無事到着。早速この日記を書きながら観ているのですが冒頭のシャーリー&トゥルーデお姉ちゃんのやりとり&パッチン描写でニヤニヤしている自分が実にきめえ(ぉ
録画した映像を何回と観ているのに、どんだけお姉ちゃん好きなんだよ。
で。今巻の3~4話での作画修正についてですが一応目立つほどの変化は無い模様。ま、この辺りは放送当時も大きな作画崩れ起こしていないですしね。個人的には第9話がどれだけ修正入るのか気になるトコロ。
さて、来月には2期において『神話』とまで云われたエイラーニャ回(第6話)もやってくるワケで。楽しみだ、実に楽しみだ。

101025-03.jpg

冲方丁「マルドゥック・スクランブル The 1st Compression 〔完全版〕」
冲方丁「マルドゥック・スクランブル The 2nd Combustion 〔完全版〕」
冲方丁「マルドゥック・スクランブル The 3rd Exhaust 〔完全版〕」

2003年刊行版も持っている私ですが、大幅な加筆修正があるとの事なのでファンとしては買うしかないだろって感じで。現在色々忙しくて一行も読んでいませんが、年末までには読んでおきたいトコロ。
しかし、この調子で「マルドゥック・ヴェロシティ」も完全版が出て来たら……多分買っちゃうンだろうな、ウン(苦笑)。

101025-05.jpg

和田竜「のぼうの城」上巻
和田竜「のぼうの城」下巻
百田尚樹「永遠の0」
長野まゆみ「絶対安全少年」

「のぼうの城」と「永遠の0」は少し前に話題になったので買ってみた次第。
しかし「のぼうの城」は上下巻構成ですが、正直分ける程の厚さがあるわけでなく疑問に思ったり。やはり出版不況で少しでも儲ける為の苦肉の策なのか。世知辛いねえ。

101025-07.jpg

山口貴由「シグルイ」15巻
よしながふみ「きのう何食べた?」4巻

「シグルイ」は15巻でやっと完結。途中でダレてしまった感もありましたが、最後は素晴らしいまでの残酷な結末で「ああ、最後まで読み続けて良かった」と思えたり。しかし、色々と未消化な部分もありますし、何年後かには是非とも続編を読みたいとも思ったり。
「きのう何食べた?」は4巻になっても変わらずのユルユル具合が気持ち良い漫画。個人的に天ぷらのお話には笑ってしまいましたが。いや、そーなんだよ、天ぷらって作るのマジで難しいンだよ。肉と魚貝類は特に。その上、ヘタに油がハネると1週間ぐらい火傷の跡が腕に残るし(※一応経験者)。


で。こんな風にチマチマ散財しているのですが、チョイと年末前にデカイ散財をしそうな予感が。
ええ、具体的に云えばApple MacBook Airとか(汗)。
落ち着け。本当に落ち着け、自分。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1432-55cffcb7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


