
--年--月--日 --:--


9/2物欲残滓。

2010年09月02日 21:52

100902-1.jpg

菊地秀行「魔界都市ブルース 恋獄の章」
野村美月「“文学少女”見習いの、卒業。」
南房秀久「ストライクウィッチーズ2(1)伝説の魔女達」

「魔界都市ブルース」と「文学少女」シリーズは後日読むとして、「ストライクウィッチーズ2」の小説版は手頃な薄さで早速読み終わったのですが、200ページ弱の薄さにTV2期の1~6話が収録されている詰め込みっぷりに少し驚いたり。前回は1巻辺り3~4話ぐらいだったのに。
第1期と同じくアニメの内容をそのまま小説化せずに、色々と追加描写を加えたりアニメにあった描写を敢えてカットしたりして、アニメを観た人用の捕捉編としての色合いが強くなっているような感じがしましたね。正直アニメ版を観てないとあまり面白い内容とは云えませんが、まぁアニメ観てない人がこの小説版を買っているとは思えないので、コレはコレでファン向けの正しいノベライズかと。個人的には坂本少佐と土方の食料物資会話シーンと501メンバーのミーナ隊長お見舞いシーンは素直に笑えましたな。あと「2」から小説挿絵が京極しんさんになっていたのも嬉しい変更点ですナァ。
しかし、この調子だと次巻は冒頭からアノ病気回「モゾモゾするの」から始まるのですか(汗)。楽しみのような不安のような。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1401-4d00960b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


