スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「マクロスF 虚空歌姫 イツワリノウタヒメ」。

2010年05月16日 23:45

映画自体は3月に観ていたのですが感想を書きそびれていて今更な感想(苦笑)。

【公式サイト】http://www.macrossf.com/

TVシリーズは全話キッチリ観ており、TV版の結末は肯定派の私なのですが、今回は1~7話を再構成して新作画を半分ぐらい入れた内容でかなりスッキリと解り易くなっていたなと素直に感じたり。加えてTVシリーズを観ていると『改変』された部分でニヤリと出来たりするのも楽しかった。TV版では失くしてしまったイヤリングが終盤の鍵になったりするンですなー。加えて後篇でも重要アイテムになりそうだし。ただ、話の展開も端折りすぎてTVシリーズで前知識を入れていないと理解できないような部分も。個人的にはランカのドサ回りシーンをカットして、もう少し本編の説明とかに時間を費やした方が良いかも、とも思ったりもしましたが。
あと今回登場が全然無いナナセさんマジ不幸。一応後篇では出るらしいですが。

それはさて置いて、見所は各所でも書かれていますが新作画のライブシーン。序盤のバニーシェリルも可愛かったが、個人的にはフロンティア船団と冷戦状態であるギャラクシー船団救出へのシークエンスがかなり燃えたっつーか(シェリルがS.M.Sへ救助を依頼するトコとか)。ラストの二人の歌姫によるライブ&戦闘シーンは出し惜しみ無しの迫力で大満足。つか、前篇でこんだけ出して後篇大丈夫なのかよ、と心配にもなったり。
これ以上のシーンが観せてくれるであろう後篇「恋離飛翼 サヨナラノツバサ」にも期待したいですな。田舎なので何時観れるか分からないけど(苦笑)。


●総合評価 65点
TVシリーズを観ている私視点での点数で。初見さんだったら50点ぐらいですかね。
個人的には当初予定されていたクランがヒロインの番外編も観たかったかも。Blu-ray特典で是非入れて貰いたいナァ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1324-2b57104d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


