
--年--月--日 --:--


4/4物欲残滓。

2010年04月04日 16:06

えー、ここ数日全然更新してなかった原因がコレ(笑)。

100404-1.jpg

「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」(AA) 5,023円

いや、ホンマに久しぶりに食事やら定期ネット巡回すら部屋のゴミ箱にうっちゃって夢中になってプレイしております。前作の良いトコを上手く踏襲しながら、新たな機能(航海)やらを加えて前作ファンをより楽しませてくれる実に良質ゲー。難易度は若干下がっているので、このシリーズ初心者でもイケますな。
で。私は現在未だ第1階層(3F)をウロウロ中。基本的に石橋を叩きまくって壊して、新しく鉄鋼橋を架けてしまうぐらいに慎重プレイ派なので。……大体こーゆースタイルだから他のRPGが序盤で止まりまくるンだけどなー(汗)。どれだけのRPGが未クリアで積まれたのやら。でも、「世界樹」シリーズは序盤から収集や経験値稼ぎが楽しいのでキッチリプレイ済み。
パーティ構成は小一時間ほど悩みに悩んで、プリンセス、ファランクス、モンク、バリスタ、ゾディアックとゆーあんま面白味の無い感じで。シノビやファーマーも使いたかったのだけど、まぁソレはもう少し慣れてからかな。

因みに今回の私のパーティの脳内設定は以下の通り。
(※かなりイタい設定なので興味のない方は読み飛ばし推奨)

・ヒカル(プリンセス)
パーティのリーダー。15歳。金髪ロングヘア。
容姿は『プリンセス』なのだが中身は『プリンス』。つまり男の娘。
某国の王家に連なる家系であり、その国では幼少時は病や災いを避ける為に「真逆の性別の格好をさせる(疫病や厄災から本当の姿を騙すと云う意味で)」と云う風習があり、十歳まで女性の格好をさせられていた。で、その後キチンと男の格好に替われば良かったのだが、あまりに似合いすぎていたのでズルズルと女性の格好を続けてしまう。周囲のダメ人間達のススメで(ぉ
そんな風に周囲に流されてしまう気弱な性格を直すべく冒険へ出る事を決意。家督を継ぐべき相応しい男になりたいと思っている。

・ミツキ(ファランクス)
ヒカルに幼少の頃より仕える女騎士。21歳。金髪セミロング。
ヒカルを常に大事に想っており、無口で無愛想だがいつも側にいて何気に世話を焼く。クール美人なのだがヒカル第一原理主義の為、言い寄る男達はその頑強な鎧と共に全て弾き飛ばしてきたので彼氏いない歴=年齢。性格も正論派で頑固。大切なヒカルでも間違った事をすれば躊躇無く怒る。ついでに云えば鎧の下の胸部パーツも見事に絶壁。正に(色々な意味で)鉄壁の女。
ヒカルが冒険に出ようと大騒動を起こし、その際に弟のように接してきたヒカルへの気持ちに変化があった模様で、その気持ちの整理に少し途惑っている。

・ヤエ(モンク)
海都アーモロードでヒカル達が出逢った少女拳闘家。13歳。黒髪ツインテ。
元気印満開のパーティのムードメーカー。初対面のヒカルを一発で『男』を見抜いて、その上で偏見無く接する。ヒカルも年の近い妹や友達のようにうち解けるようになる。ミツキに対しても警戒心ゼロ。最近は宿屋で重い鎧による肩こりをマッサージしてあげている模様。

・フォーチュン(バリスタ)
ヤエと昔から組んでいた女射手。19歳。赤髮ロングヘア。
使っている獲物と同じく豪放磊落な女性。パーティ唯一のナイスバディ。
ヒカルの事を気に入っており暇さえあればチョッカイを掛ける。対するヒカルは天性のスルー能力で無傷だが。そして予想通りミツキとは犬猿の仲(主にヒカル関連で)。でも、一緒にツブれるまでお酒を呑んで暴れ回ったりと仲の良い(?)トコロもあったりする。

・ヨミ(ゾディアック)
4人集まったヒカル達の前にフラリと現れた少女。15歳。栗毛ウェービー。
知識欲の塊のような性格。世の中の事象は全て知りたい程に。パーティの解説役に回る事多し(笑)。その貪欲な知識欲故にフォーチュンやヤエに色々と『変な』知識を教え込まれて、ヒカルで実践しようとする騒動もしばしば。しかも、その知識が間違ったモノだと知ると情報源(主にフォーチュン)の枕元に夜通し辞書の音読をしたりと、かなり精神的にキツい罰を与えたりする。
知識以外については普通の少女。料理なども作ったり。


……あー、ナンかこーゆー設定書くのってホンマに楽しいわ(ぉ
他にも影から見守るストーカー紛いのシノビ少女とか新鮮な素材を駆使しているけど中身は『腐』なファーマーお姉さんとかあったりします。まぁ、その辺はチラ裏にでも書いて満足しておこう。

ま、そんな風に色々と妄想を掻き立てられるほどに面白いゲームですので迷っていたり、シリーズやった事ないって方も遊んで欲しいのでありますよ。

そんな感じで本日の散財は5,023円也。

【2010年散財累計額】 125,365円



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1290-89ea8e34
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


