
--年--月--日 --:--


3/29物欲残滓。

2010年03月30日 00:23

買い損ねていた漫画を色々と。

100329-1.jpg

ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」1巻 714円
岩原裕二「DARKER THAN BLACK 漆黒の花」2巻 540円
異識「あっちこっち」3巻 860円

100329-3.jpg

えすのサカエ「未来日記」10巻 588円
えすのサカエ「未来日記パラドックス」 588円
(以上AAリンク)

と、まぁ色々とドッチャリと。コレに加えて仕事上での資格勉強の参考書とかも1万円近く消費したりしたのですが、その辺は晒しても面白くないので割愛。つか資格関連の参考書ってナンであんなに高いのやら(汗)。
「テルマエ・ロマエ」は前から話題になっていて気になっていたので。読み終わった感想としては腹を抱えて笑えるって漫画ではありませんが、お風呂や温泉好きなら間違いなくハマれる漫画ではないかと。私は毎日1時間近く風呂に浸かったり、暇さえあれば日帰り温泉に通ったりする人間ですので大変面白く読めましたが。しかし読めば読むほど、温泉に行きてえ。
「DTB」は今巻でやっとあのゲスなコーチが死んでくれたので心底スッキリ。あとYシャツ1枚な銀ちゃんの格好に黒さんの趣味良さを感じ取ったり(笑)。
「あっちこっち」は相変わらずのツンネコ&朴念仁バカップルぶりが楽しい内容ですが、少しは進展があった模様で。そんな伊御を察して見守る榊くんはマジいい男。基本バカだけど。
「未来日記」はいよいよ終盤に向けて全ての謎が解けてきた模様。時間跳躍(タイムリープ)による平行世界の発生や外伝で描かれたムルムルの狙いなどで何となく由乃の正体も解る人もいるのではないのですかね。しかし今回は10巻&外伝共に秋瀬或が大活躍でしたな。1st・雪輝に愛の告白って(汗)。そして遂に9th・みねねも死亡。話が進む毎に可愛くなっていくキャラでしたが死の直前の涙でチト泣けたり。
あとは外伝では本編では不遇の死を遂げた6th・春日野椿の過去や目的、加えて女の子らしい可愛らしさなんかも描かれたりして、コレがナカナカ面白かったですな。そしてこの外伝では敵同士だった日記所有者達が協力し合ったりと陰惨な本編と比べると王道少年漫画のようなノリが心地良かったり。本編でも最期はこんな格好いいラストである事を願いたいモノです。

そんな感じで本日の散財は3,290円也。

【2010年散財累計額】 120,342円


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1286-f26f20d1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


