
--年--月--日 --:--


3/23物欲残滓。

2010年03月24日 00:25

連休中に買った本とか。

100323-1.jpg

山口貴由「シグルイ」14巻 580円
三輪士郎「DOGS/BULLETS&CARNAGE」5巻 630円

100323-3.jpg

吉田篤弘「つむじ風食堂の夜」 609円
葵せきな「生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3」 609円
夢枕獏「獅子の門 人狼編」 860円
(以上AAリンク)

「シグルイ」は今巻は珍しく大人しめな展開。つか多少の残虐描写に慣らされてしまったってのもあるのかも知れませんが。次巻でやっと本筋の御前試合になるらしいですが、あと何巻続くのやら。数十ページの短編でここまで長くなるとは読み始めた当初は思いもよりませなんだ。
対して「DOGS」は全ページひたすら銃撃戦が繰り広げられる激しい展開に。物語の黒幕である「魔女」や「市長」との関係はまだまだ解明されない模様で。つかこのマンガも「餓狼伝」並に話が進まないよナァ(汗)。

小説については「生徒会」シリーズは何となく継続買いで、「つむじ風食堂の夜」は本屋で平積みになっていたのを数ページ読んでみて結構面白かったので。何やら映画化もするようで。
「獅子の門」は実に4年ぶりの新刊で貪るように読み終えましたが、新キャラである鹿久源が色々と面白い。傲岸不遜かと思えば繊細で狡猾と云うか。そんな男に引き回されて武林館トーナメントが始まって以下次巻って感じなのですが、後書きを読むに次巻(8巻)で「獅子の門」は完結らしく。……うーむ、まだまだ読みたいシリーズではあるのですが「キマイラ」とか「餓狼伝」みたく延々と待たされるのもイヤだし。でもナァ、うーん(苦笑)。ま、最終刊まであと数年は待たされるでしょうけどね。

で、本日の散財額は3,288円也と。

【2010年散財累計額】 117,052円



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1281-4f56a13b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


