
--年--月--日 --:--


3/21物欲残滓。

2010年03月22日 00:30

週末に届いたモノを開けたりセッティングしたり弄ったり遊んでいたら一日が終了していたとゆー。

100319-1.jpg

「機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック」 3,100円

100319-3.jpg

Apple iPod touch 64GB MC011J/A 37,412円
パワーサポート エアージャケットセット Black 1,781円
PLANEX「充電万能」 2ポート急速同時充電 ACアダプタ 770円

100319-5.jpg

BUFFALO 無線LANルーター Air Station WHR-G301N 6,570円
(以上AAリンク)

と、まぁドッチャリと玄関まで届いた次第で。

まずは「ガンダムUCサントラ」はやはりあの映像を観てしまったらサントラは欲しくなるだろ常考ってモノで。「UNICORN」と「MOBLE SUIT」は何度もリピートしまくっております。しかしこのアルバムの作曲者である澤野弘之さんのライナーノーツを読むと「私はリアルガンダム世代じゃなくてBB戦士で遊んだ世代」とか書かれていて「もうそんな世代が『ガンダム』の音楽やる時代なのかよ……」と時の流れの速さと残酷さを噛み締めたり(苦笑)。

iPod Touchについては完全に衝動買いでして、友人にiPhoneを弄らせてもらって操作感の良さとアプリの面白さに。しかしながらiPhone契約して2年間使い続ける予定もないし、PC内のiTuneの音楽容量が20Gいっていたので32Gではすぐ埋まってしまうだろうってコトでTouchの64Gにしてみたワケで。あとiPhoneで常時接続にしたら間違いなく仕事中でも遊んでしまう可能性が無きにしも非ず(笑)。

無線LANルーターは先週部屋を掃除していたら部屋の床にはり巡らせていたケーブルに足を引っ掛けて、大事にしていた本やCDが汚れたり割れたりと云った大惨事を経験してコレも衝動的に(苦笑)。あとiPod Touchでネット常時接続にしたかったってのもありますが。テレビ番組表とかチョットした情報しらべるのにイチイチPC起動するのも煩わしいし。
掃除も兼ねて半日ぐらいで設定とか配線の見直しをしたのですが、最近の無線LANってこんなに簡単に接続できるモンなんですなー。あまりの簡単さに感動すら覚えたり。iPod Touchのネット巡回も実に快適。トイレやお風呂にもしっかり電波が届くので籠る時間が長くなりそうだけど。

そんな感じで今回の散財額は49,633円也。ひー。

【2010年散財累計額】 113,764円



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1279-632b4fd0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


