
--年--月--日 --:--


「魔界都市ブルース 幻舞の章」読了。

2007年02月16日 01:11

挿絵が今回より末弥純さんから「デスノート」の小畑健さんになったのですが、

魔界都市ブルース 幻舞の章 魔界都市ブルース 幻舞の章
菊地 秀行 (2007/02/09)
祥伝社
この商品の詳細を見る

まぁ挿絵は兎も角(ぉ)やっぱこのシリーズは短編の方が面白いと思うのですよ。
秋せつらの美形っぷりは相変わらずで少々飽きがきているンですが、魔界都市〈新宿〉と云う街の風景は何時読んでも懐かしくて少し哀しくて少し微笑ましくて。その〈新宿〉に起こる不可思議な人間模様と事件。その中を黒いコートを翻し、『案内』役として立ち回るせつらが個人的には大好きなワケなンですよ。
しかし今回の第1話の「復活祭」で棺から出てくる美貌の影のシーンで思わず、「お、浪蘭幻十が復活?」と勘違いしたり(笑)。いや、個人的にはせつらより幻十の方が好きなんですがねー。

ヒュー・ジャックマン最新作 邦題&公開決定!『イリュージョンVS』。
つーコトでクリストファー・プリーストのミステリー傑作『奇術師(原題:The Prestige)』の日本公開時期が6月に確定したのですが。
何はともあれ、このセンスもヘッタクレもない邦題つけたヤツちょっとコッチ来いや。(※指をゴキゴキ鳴らしながら神谷明ボイスで)
別に『奇術師』でいいじゃないかと思うんですがネェ。つか一気にB級臭が漂う感じにッッ(涙)。原作好きな私としては耐えられない屈辱……ッッ。かえせー。もどせー。

「鉄人28号 白昼の残月」予告編ムービーが到着。
こちらも3/31に公開決定で一気に期待が高まる作品なのですが、予告編を観る限りはグリグリ動いてくれそうで何より。いや、流石に劇場の大スクリーンで止め絵連発されたら困るっつーか(汗)。
ンでもって私の付近ではドコが上映してくれるのかなー、と思って調べたら福岡では公開が未定とか。うっがあああああああッッ!(血涙)

「Psycho Steak」さんにて光蝶と小悪魔さん絵。(2/15 TOP)

「竹馬園」さんにてぷよぷよとアリス絵。(2/15)
個人的にはアリスのスカートの中身は清楚な白か は い て な い で。(←コラマテ)

「AKAZAKI.NET」さんにてゼロとわんこカレン絵。(2/15)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/124-ebb1d673
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


