
--年--月--日 --:--


12/29物欲残滓。

2009年12月29日 23:01

年末の買い物しながら、確保したモノなど。

今年最後の買い物、か?

太田垣康男「MOON LIGHT MILE」19巻 540円
大和田秀樹「ムダヅモ無き革命」3巻 680円
(以上AAリンク)

「MOON LIGHT MILE」はナンっつーか歩編(第二部)になってから面白さが一気にパワーダウンしたよナァ、と感じたり。最初の頃は現実の宇宙開発技術ネタ満載で面白かったのに最近はタダの超未来SFマンガになってしまったとゆーか。今巻では謎の人物レディ・ファントムが登場して、人間ではないように描かれていますが、恐らく正体はかつてのロストマンの副官・ファトマではないかなと個人的な予想。根拠としてはロストマン本人らしき人物への接近方法を知っていたのと、米軍の試作武器を手に入れているってトコで。ま、取り敢えずここまで読んでいる以上は最後まで付き合う予定。
「ムダヅモ無き改革」は往年のジャンプのような熱い展開が繰り広げられて、こっちは面白さウナギ登り。スコルツェニー&ルーデルなんかは敵キャラなのにスゲエいい男ですし。しかし、本編以上に笑ったのが巻末付録の「政治劇場」マンガでしょう。ポッポのイッちゃっている瞳の似顔絵は見ただけで笑いと不快感のダブルパンチ。4巻が出る頃には参院選が終わっていると思うけど、その頃にはミンスやポッポに汚沢はどーなっているのやら、出来れば惨めに大敗退して貰いたいトコロ。

そんな感じで本日の散財は1,220円也、と。

【2009年散財累計】 1~12月合計額 300,217円



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1195-1ef424b8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


