
--年--月--日 --:--


11/23物欲残滓。

2009年11月23日 21:18

連休中に購入した本など。

マンガ2冊。

板垣恵介「餓狼伝」24巻 560円
えすのサカエ「未来日記」9巻 588円

長野まゆみ作品が好きな男はどうなんだろ。

藤田和日郎「月光条例」7巻 420円
長野まゆみ「咲くや、この花」 1,365円
(以上AAリンク)

マンガ3冊についてはどれも継続買いですが、その中で今回は「月光条例」が予想外に良かったので満足していたり。前巻の「赤ずきん」編が良かったから今巻は息抜き回かなー、と思っていたのですが「フランダースの犬プラスうらしま太郎」編の月光が男の人生について語るシーンが色々な意味で熱すぎるわ。語る時の月光の表情も相俟ってスゲエ迫力だし。つかこの語りの良さや熱さは若い人よりそれなりに歳喰った人じゃないと分かンないかもしれないナァ(苦笑)。
「未来日記」は相変わらず先の読めない展開が良し。しかし、今回萌えキャラに変貌すると思った雨流みねねを容赦なく対人地雷の餌食にするのはなんつーかエゲツナイ。「餓狼伝」は前にも書きましたが、原作無視の暴走状況になっているのがネェ(汗)。刃牙シリーズの迷走っぷり再びはマジ勘弁っつーか。24巻にもなっているのに未だ葵三兄弟や須玖根流も出てないし。どうなるコトやら。
「咲くや、この花」は長野まゆみの「左近の桜」シリーズ2巻目。相変わらずの幻想的な雰囲気を愉しむ短編集で、物語の核心は語られず、心に響くモノは無いですが独特の文章には酔えると云うか。私は好きですけどね。

そんな感じで本日の散財額は2,933円也。

【2009年散財累計】 1~11月合計額 278,158円



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1148-dd9be810
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


