
--年--月--日 --:--


10/25物欲残滓。

2009年10月25日 23:30

最近マンガばっかだな(汗

よしながふみ「きのう何食べた?」1~3巻 590円×3
中村光「聖☆おにいさん」4巻 580円
田丸浩史「ラブやん」12巻 560円
(以上AAリンク)

「きのう何食べた?」は各所でも話題になっていて、久しぶりによしながふみさんの作品が読みたくなったので。「西洋骨董洋菓子店」以来かな、この人の作品読むのは。主人公がゲイとかですが、実に良い料理漫画。しかも、特別な食材や調味料を手に入れなくても何処にでもあるような(と云うか良く出回る特売品っぽい)食材・調味料で作れてしまえるのが読み終わって自分も作ってみたくなるから困る(苦笑)。あと、出てくる料理が実に私好み……つーか、脂っこいモノが苦手になった30代男なら絶対好きになりそうな料理が多めってのもナァ。これからの時期だったらブリ大根良いよね、ブリ大根。取り敢えず、これは今後も継続買い。
「聖☆おにいさん」は今巻は1巻以来久しぶりにヒットしたネタが多く、部屋の中で大笑いしたり。具体的には「野良犬といっしょ」と「お焚き上げ入稿」。つかお焚き上げ入稿はチョットでも原稿修羅場っぷりを経験してると心臓に悪すぎるわ(汗)。
「ラブやん」についてはもう何も言うまい。12巻も巻を重ねて全然救われる兆候が微塵も見えない事に個人的には軽い絶望を感じるようになったり。自分を見ているみたいで。

今回の散財額は2,910円也、と。

【2009年散財累計】
 1~10月合計額 217,575円




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1111-012c59ad
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


