
--年--月--日 --:--


10/21物欲残滓。

2009年10月21日 22:13

本2冊ほど。

広江礼威「ブラック・ラグーン」9巻 620円
林亮介「迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く」 662円
(以上AAリンク)

「ブラック・ラグーン」はロベルタ復讐編が完結。ナンとも腹ン中に鉛を入れたような後味の悪い終わり方で御座いましたが、酷い終わり方では無かった。
読み終わって感じる事はアウトロー達の垣間見える『闇』の部分は相変わらずですが、そのアウトロー達の棲むロアナプラと云う街の底知れない『暗黒』の部分が個人的には怖かったですな。激しい銃撃戦を繰り広げている5ブロック先では繁華街で普通に楽しそう住民が歩いている、そんな異常性。なんつーか映画の「ダークナイト」観た感じと似ているンですよねー。私だけかも知れないけれど。
あと帯にも書かれていますがアニメ第3期がOVAで来年から発売で、12月から1~2期のBlu-ray版が発売とか。しかも1~2期Blu-ray版にはコミックスの巻末マンガをアニメ化して収録っつーんだから。あの「ブラクラ学園」とか「子持ち人妻バラライカ」ネタとかを。うわーコレは観てみてえ。
「迷宮街クロニクル3」は買うのを危うく忘れかけていて、またもや睦月さんのレビューを読んで本日急いで確保した次第。今巻は最終巻へ向けての下準備のような展開らしく、最終巻が出るまで積みにしておくかなー、とも考えたり。最近また記憶力が弱くなってきたみたいだし(苦笑)。

で。本日の散財額は1,282円也と。

【2009年散財累計】
 1~10月合計額 214,665円




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1105-3e0d99a4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


