スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


9/19日々雑記。

2009年09月19日 11:50

ここ1週間はずっと「ラブプラス」(AA)漬けだったで御座い。

もうね、プレイする時のツラは親にすら見せられませんわ。昨夜、ふと夜の窓に映ったDSを縦に持った己のツラを思い出すだけでも……俺、あんなキモい表情が出来たんだ(※自死しかねないぐらい絶望的な表情で)。
友達モードでは一点集中コミュ&ステータス上げで55日目にして恋人になれましたが、後になって攻略サイトとか読んでみると、もうチョット色々と他のヒロインとも付き合ってみても良かったかもナァとも思ったり。私のプレイスタイルって昔堅気のギャルゲーマー風と云うか……自分、不器用ですから。
で。
恋人モードになって、サァひたすら凛子とイチャイチャイチャしまくるぞーッ、と意気込んだモノのタッチペン操作が絶望的なまでにヘタで凛子に蔑まれるコト多数。緊張のあまり手を滑らせて経絡秘孔を突き破らんばかりにオデコを突いた時は首を括りたくなったわ。リアルでもスキンシップが苦手な拳で語り合う不器用な生き物の自分にどうしろと。ぶっちゃけ友達モードの時より難しいです、コレ。
……まぁ、タッチペンを綿棒に変えたり、色々な攻略動画を見てコツみたいなのは解ってきましたが。
しかし、ホンマにコナミさん、罪作りなゲームを作ってくれたでぇ……。こんな没頭っぷりは「ときメモ」を思い出します。PCエンジンCD-ROM時代の。

あと凛子が可愛すぎたので、押入の段ボールから昔集めていた丹下桜のCDを引っぱり出してiTuneに落として聴きまくったり。

桜コレクションの一部。

まだ何枚かあったン(つかコナミレーベル時代は全部あったハズ・汗)ですが取り敢えず見つけたモノだけを晒してみたり。後にも先にもココまでCD揃えた声優さんって丹下桜さんぐらいなんだよな自分。次点は坂本真綾。
チョイと調べてみると、初期のアルバムって全部廃盤なンですなー。かなり歌も上手いし良曲が多いのにナァ。

そんな感じで色々と往年のギャルゲーマーの懐古的な想い出も掘り返して死姦したくなるぐらいにかなり楽しいです「ラブプラス」。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1066-1d4fe426
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


